※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

妊活1年経ち、不妊治療か悩んでいます。岡山県のオススメ病院を知りたいです。おりものの変化がないことも気になります。

いつもお世話になっています。
妊活(旦那に内緒で)をひっそり初めて1年経ちました。。
タイミングでしています💦
不妊治療に踏み切るべきか、まだひっそりと頑張るかなやんでいます。
不妊治療、岡山県でオススメの場所がありましたら教えてくださいm(_ _)m

あと、おりものについてなんですが、、
第1子妊娠前まではおりものの変化がハッキリありました。
ドロっとしたものやサラッとしたものなどの変化があったのですが今は全くありません。。というか、おりものがでません!! これもやはり、妊娠できない原因でしょうか?

取り留めのない質問ですが、わかることだけで構わないので回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ミッフィー

私は1人目ができるまでが長くて、できたのも奇跡だと思ってるので、2人目はタイミングだけにしますかね🙄
お金かかるしわざわざ治療してまでは…と思っています!

• あやか

あやか

やはり、治療になると金銭面が。。。
    奇跡ですよね。
    そこの部分はご夫婦で話し合われましたか??

• 12月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

1人目から既に治療してまでは作りたくないと話してました!
    1人できただけでじゅうぶんなので、2人目は自然に出来たらいいなぁと思ってます🤗

• 12月6日
  • あやか

あやか

最初からお話されていたのですね!
    主人とまた話してみようと思います😊
    今は生理前でイライラしてる(さっききれました(笑))ので落ち着いてから🤣💦

• 12月6日
じゅんじゅん

不妊治療はお金がすごくかかることなので💦
旦那様と相談した方がいいと思います。
あやかさんが頑張ってももしかしたら、旦那様に原因があるかもしれませんし、、、、。
1年タイミングしてるなら、ステップアップしても良いかもですが、旦那様の協力なしでは出来ないので、、、、💦

• あやか

あやか

きっと私が思っている以上に身体的にも金銭的にも精神的にも負担がかかりますよね。。。

そのステップへいくまでに主人との話が必要ですね!

• 12月6日
mmm⛄️💙

2人目を三宅医院の不妊外来に通って、授かる事が出来ました👶🏻✨
ほぼ女医さんが診てくれるので、色々聞きやすかったり、抵抗がなく、私は良かったなと思います!!

不妊治療をされるのら、旦那さんと話し合ってからの方がいいと思います💦
金銭面も凄くかかりますから😢

• あやか

あやか

やはりネックは金銭面ですよね!
    主人に相談してみます!
    ちなみになんですが、女医さんの方が内診痛いってよく聞くんですが大丈夫でしたか?

• 12月6日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

頑張って話し合ってみてください😊👍🏻
    全然痛くないですよ〜!!
    痛いとは1度も思った事ないので、そこは大丈夫です♪

• 12月6日