※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAB
お出かけ

今生後10ヶ月の息子が38.8℃の熱が出ています😓昨日ママ友と出掛けていて…

今生後10ヶ月の息子が38.8℃の熱が出ています😓

昨日ママ友と出掛けていて帰ってきたら少し鼻水が出ていて、あー風邪引いちゃいそうだな💦
と思っていたら、今朝37.7℃で咳も出始め、起きても眠いアピールをしていて、何度も昼寝をしています😥

手足だけでなく、おでこも熱かったので再度熱を測ったら38.8℃まで上がっていました…

ここで相談なのですが、実は12/9が私の誕生日の関係で7日(明日)ディズニーランドに行き、そのまま近くのホテルで1泊して帰ってくる予定でした…
チケットは日付指定ですが、今日だったら日程変更が出来るようです。
明日の天気予報を見ると雨予報の上、最高気温は8℃😱💦

ランドに行くのは辞め(日程変更して)近くのイクスピアリとかでちょっと買い物とかランチとかだけして、15時からホテルでまったり過ごして帰ってくるだけでもありかなとも思っているのですが、皆さんだったらどうしますか?

ちなみにホテルは今日キャンセルだとキャンセル料が20%、明日(当日)だと80%です。

コメント

ミク

私なら全てキャンセルしちゃいます(涙)
子供優先です(涙)

• RAB

RAB

まぁそうですよね😅
    私以上に旦那の方が行きたがっているのですが、その方向で話してみます。
    ありがとうございます。

• 12月6日
おさる

息子さん、大丈夫ですか?
わたしだったら、キャンセルして違う日にしますー!
体調が悪い上に、天気もよくないみたいなので😭

• RAB

RAB

今は熱はあるのですが、咳も鼻水も一時的だったみたいで止まっていて、食欲もあり機嫌も悪くないですが、様子見てみます💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まだ下がってないんですよね?もし下がらなくても連れてくってことですか?😢どっちにしてもお子さんしんどいと思います😢

• RAB

RAB

熱が下がっていなかったら全キャンセルするつもりでした。
    咳などの症状は治っていて、旦那が行きたがっているので、現段階でキャンセルすべきか迷っていました…キャンセルの方向で話してみます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

とても残念ですが、キャンセルしますね😭
風邪引いて、具合悪い時って。
寝ないし、愚図るし、泣くし、
通常モードの何倍も大変ですし、心配なので😭😭😭

私も上の子が風邪引いて、温泉旅行がキャンセルになりました😱
子供が風邪引いてとかの理由だと、良心的な所だとキャンセル料を割引いてくてる所もありました。

• RAB

RAB

今は熱がある以外は結構普通ですが、確かに悪化すると大変ですよね💦

そういう良心的な所もあるんですね!
    ホテルに連絡してみます。ありがとうございました!

• 12月6日
mii

子供も一緒に行動と考えていいでしょうか?

厳しい意見だと思いますが、
今日まで熱が上がったり下がったりしている子供を振り回さないであげてください。
病院にはいきましたか?
もしかしたらインフルかもしれないのに、周りに撒き散らすつもりですか?
大人でも熱が出たら辛いのに
大人の都合で子供を振り回さないであげてほしいです。

ディズニーはもちろんキャンセル、または日を改める。

そしてちゃんと子供を病院に連れて行ってあげてください。

質問しなくちゃわからないのかな?とすごく疑問に思います。
こうゆう方がいるからインフルや感染系が流行るんだなとおもいました。

• RAB

RAB

厳しい意見もごもっともだと思います。
    親の都合で決めた事なので…

熱が出始めたのがつい先程なので、まだ病院には連れて行っていません。
    昼寝から覚めたら熱はありますが、食欲もあり元気だったので、さほど重症ではないだろうなと安易に考えておりました。申し訳ございません。

様子見て月曜日に病院に連れて行きます。

• 12月6日
  • mii

mii

私の娘はまだ小さい頃37℃からいきなり熱があがり熱性痙攣を起こしたこともありました!!
    ほんとにいきなり症状が変わる場合もあります。
    しかもけっこう高熱がでているのでインフルの可能性も少なからずありますよね?

私に謝る必要はありませんよ💦
    ただ子供1番に考えて行動して欲しいなと思ったのでコメントさせてもらいました!!

また症状が悪化したら月曜日をまたないで受診してくださいね。

• 12月6日
  • RAB

RAB

熱性痙攣は怖いですね…
    元気に動き回って遊んだりしていますが、どうなんでしょう?
    明日以降も高熱が続くようだったらその可能性もありますが、ただの風邪でも39℃超えとかして翌日には下がってとか月1くらいでしているので😓

そうですね、悪化したら連れていきます。

• 12月6日
  • mii

mii

月1で39℃以上の熱が出るなんてことありますか!?
    その際、もちろん病院に連れて行ってますか?
    もしかしたらアレルギーが起きてるとか?そのような経験がないのでわからないですが😥

他のコメントも見させてもらいましたが、旦那さまが何故そこまで行きたがるのでしょうか?
    イクスピアリ行ってランチ、ホテル。。
    私の旦那なら切れちゃいますね。
    誕生日を前祝いしてくれるのはすごく素敵なことだと思いますが、優先順位が違う気がします。

私の地域では学校閉鎖が起きるぐらいインフルが蔓延しています。ほんとに辞めて欲しいです。

• 12月6日
  • RAB

RAB

生後8ヶ月から今回入れて3回目の風邪です。毎回39℃超えではないですけど、今回くらいの体温は3回ともなっています。毎回耳鼻科や小児科に連れて行っています。
    前回は小児科で血液検査もしましたけど、白血球が多め(風邪なら普通)な事以外は特に何も異常無しとの事です。
    貧血とか栄養不足でもありません。身長体重共に平均以上です。

家に帰って来て改めて話し、全てキャンセルしました。
    もうホテルもキャンセルしましたし、チケットも日程変更しました。

• 12月6日
ままり

キャンセル料20%もったいないですが、熱がさがってない上、明日出歩くとまた熱上がると思うしキャンセルします💦 お家でRABさんのお誕生日会しましょう✨

• RAB

RAB

一時的に下がったとしてもまた上がる可能性はありますよね、何より寒いですし😓

そうします😅
    ありがとうございます。

• 12月6日
もえ

私なら今日高熱があるならキャンセルします😭まだ小さいので、出先で急変しても怖いし、弱ってる時だからインフルとかもらっても怖いので...また体調が良くなってから不安要素ゼロで行きます😭💦
仕方ないけど、ショックですよね😭💔

• RAB

RAB

確かにインフルとか貰うのは怖いですね…

雨予報で寒そうなので、正直あまり気乗りしなかったので私は良いんですけど、旦那が行きたかったらしくまだ渋っていますね😓
    ただホテルのキャンセル料が前日でも1万円近いのでそれはちょっとショックですね💦

• 12月6日
  • もえ

もえ

旦那様も行くために仕事の調整をされているでしょうし、すぐには諦めがつきませんよね😭💦
    キャンセル料も金額も結構しますしおツライですね😢💸💔
    ただ楽しい思い出を作りに行って、後悔する思い出になっては元も子もないです。お子さんが元気になられて、次にご家族で楽しくご旅行される日が待ち遠しいですね😊

• 12月6日
  • RAB

RAB

確かに後悔はしたくないですね💦
    ありがとうございます!

• 12月6日
🍊なつみかん🍊

熱が出てるなら明日まで待って見て明日も熱が出てたら病院に行ったほうがいいですね💦
ディズニーやホテルでのご飯はみんなが元気になってからのが楽しめるかと思います😊
また、日付指定の券で行く日が決まって、その前日までだったら変えられますよ👍

• RAB

RAB

今時期は病院の方がインフルなどが蔓延していると思うので、あまり連れて行きたくないのですが(先月までは毎回行っていましたが)何度以上だったら、連れて行きますか?

ちなみに赤ちゃんは体温が高いので38.5℃以上じゃなければ微熱だと以前小児科で言われました。

前回まで変えられるんですね!
    先程既に来月に日程変更しちゃいましたが、次回から覚えておきます。

• 12月6日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

38.5℃って高くないですか?!
    平熱が37.5℃までなので38℃台になると心配になっちゃいます😂
    しんどいのか眠気のが勝っててあんまり元気そうじゃなかったら行くかなー。

• 12月7日
  • RAB

RAB

やっぱり高いですよね⁉️
    私もそれ言われた時ビックリしました😓

38.3℃くらいで連れて行ったら微熱だね〜赤ちゃんは38.5℃以上でグッタリしてるわけじゃなかったら大丈夫だよ!
    38.5℃以上で元気なかったら解熱剤とか使った方が良いけど、元気そうだったらタンを出しやすくする薬飲んで様子見かなー
    って言われていました。

その時はそういうもんなのかと思っていましたけど…

• 12月7日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

38.3ってなかなか高いですよね?💦
    たしかに熱があっても元気で水分もご飯も食べれてたら様子見ますが、水分もご飯も食べれなくてぐったりとかだったら行きますよね😅

• 12月7日