※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
家族・旦那

皆様の思う、夫婦円満の秘訣はなんですか?😌結婚して3年が経ったのですが…

皆様の思う、夫婦円満の秘訣はなんですか?😌

結婚して3年が経ったのですが、最近
お互いにちょっとした事が気に触り
イライラしてしまっています💦

夕食後など、息子の後片付けでバタバタしてても
旦那さんがゴロゴロ休憩しているとキツく言ってしまいます💦
私は髪も濡れたまま、ご飯も食べられてないって😓

共働きでお互い8時間労働なのに、
私の仕事が5:30から15:00だから早く帰れて休憩できるんやしみたいな事を言われなおイラついています。
もううまくは行かないんですかね😓
昔はお互いもっと気にかけられたのにな。

コメント

あーか

感謝の気持ちを持つ
思いやり、支え合い
自分がされて嫌なこと、嫌な言い方をしない
どんな理由があっても八つ当たりはしない
察してもらおうと期待しないできちんと伝える

って感じですかね?!
5年なのでまだまだですが、付き合い始めた時から含め喧嘩したことなく過ごしてます!

うちの夫婦円満の秘訣は、会えない時間があるからだと思います😂笑
主人の仕事柄、4〜5日の県外出張が、月に2~4あります!
ワンオペ育児は大変ですが、主人が仕事で家をあける時は家事はそこそこに、子どもと遊んでいます笑

私も独身時代はバリバリ早番入れられていたのですが、私の場合朝が苦手なので、無理矢理自分の身体を叩き起して、仕事終わった頃にはクタクタですよね😱
そこから、家事、育児と帰ってからもやること沢山で、休む時間なんて寝ている時以外無いですよね…。
寝てる時も子どもが起きれば、睡眠時間を犠牲にするのはほとんどがお母さんだと思います😢
それなのに早く帰ってきて休憩できるなんて思われたらやってられないですね😭

• k_stm

k_stm

早番の辛さを、細かに分かっていただけたと感じたのでグッドアンサーとさせて頂きました😌

• 12月12日
みな

感謝の気持ちをもって旦那のことを尊敬したり良いところを常に思うようにしています^_^

ママリ

夫婦円満の秘訣は、一緒にいる時間は会話をする事です。
その日考えた事をお互い喋りまくってます。
それぞれの前でスマホを触るのは、子供の写真をエアドロで送り合うときのみです。
それ以外でスマホでゲームなんてうちではあり得ません。
それに、お互いが家事育児で動いている時は相手も他のできることを探して動くのが当然の空気となっています。
寝かしつけた後、一緒に休憩あるいは残ってる家事を一緒に会話しながらしてるって感じです。
結婚して7年経ちます。スピード婚で出会って1か月で結婚しましたが、一度も喧嘩をしたことがありません。夫婦仲最高に良いです。生まれ変わってもこの人と結婚したいと心から思う主人です。

ひなめ

ありがとう、ごめんねは必ずお互い言うのとハグ、チュー、寝る時はできるだけ一緒に寝てます。
交際含めて8年目ですがまだまだラブラブです🥰

ゆうき

うちは全然円満じゃないですけど、
もっとコミュニケーション取らないとな…とは思います。
自分の気持ちを伝えること、相手の気持ちを知ること。夫婦とはいえ他人だから大変だけど時間を作って話すことって大切だと思います。

k_stm

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます😌一斉のお返事ですが、お許しください…💦

その後、母に息子を見てもらい主人と今のこと、これからのこと、どうしたいと考えているかなどをゆっくりと話し合いました。思い返してみると、まだ二人だった頃はお互い相手に何をしてあげようかをよく考えていたと思います。これからも初心に返ってお互いを思いやっていこうと思いました。

我が家のことに、お力を貸していただきありがとうございました😌