※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ティップネスのベビースイミングについて通われている方、6ヶ月からは早すぎるでしょうか?率直な感想や費用を教えてください。

ティップネスのベビースイミングについて★
通われてる方いらっしゃいますか?
6ヶ月からだと早すぎますか?
旦那が珍しく乗り気でして、、
自分が行くのではなく、私と息子が行くことに乗り気です(笑)
私的にはおすわりや立っちができるようになってからの方が着替えも楽かなぁとも思うのですが、新たな刺激が欲しいのもあります。

通われての率直な感想、費用を教えていただけますか?

コメント

azu66

ティップネスではないですが、ベビースイミングの体験に6か月頃行ったことがあります。私は、入会やめました(^-^;)

以下、やめた理由です。

・赤ちゃんを抱えて、水中で大きな動きを要求されるのはママ。なので、ママは相当疲れる。(笑)

・6か月くらいだと、うちの場合はもう動いてあちこち触っていたので、ママの着替えのとき、気が気でない。更衣室は基本、あまり清潔ではないと思うので、あちこち触られたくない。

・うちの場合は徒歩だったので、プールの後、ノーメイクで炎天下の中、赤ちゃん抱えて歩くのがしんどいと思った。車ならいいかも。

…という感じです(^-^;)
私は、曜日の決められた習い事より、自分の行きたいタイミングで、支援センターに通ったりするほうが、合ってました(^_^)ノ

• ママリ

ママリ

なるほど!
    考えつかないことでしたが確かに重要ですね!冷静になれました!衛生面含め考えてみます^ ^

• 5月2日