※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛とお腹の張りの違い、NSTでの赤ちゃんの心音異常について不安があります。来週のNSTまで不安で落ち着かない状況です。

前駆陣痛ってお腹の張りとはまた別ですか?
お腹の張りとそれに伴う苦しさというか痛みは頻繁にあり
特に夜はお腹の張りで目が覚めます💦
でも生理痛のような痛みはあまり感じないので
ただのお腹の張りなのかよく分かりません😭

あと、NSTを昨日やったんですが1回だけ
赤ちゃんの心音が乱れた所があり
先生もそこまで心配しなくてもその1回以外は
綺麗だから大丈夫!臍の緒掴んじゃったとかだと思う
と言われその場では安心したのですが、
後になって不安が増してきまして😢
また来週NSTやるんですがそれまで不安すぎて
落ち着かないです💭

とにかく不安なので早く出てきてくれたらと
願ってます🙏💦

コメント

りい

違いました〜
張はお腹がカチカチになって
前駆陣痛は生理痛のような感じでした。
まだ前駆陣痛ではない気がします。
前駆くれば、これか!!!と分かるくらい腰や尾骶骨が痛いので笑

えったん

私の場合、38週のNSTで赤ちゃんの心拍が一度落ち、一泊の予定で管理入院になりましたが、そこから1時間に何度もお腹が張るようになり、弱めの陣痛?前駆陣痛?がずーっときていて、夜には本陣痛が来て、出産になりました。
赤ちゃんに早く出ておいで〜😊って話しかけてたら、出てきてくれるかもしれませんね。頑張って下さい!
アレが前駆陣痛だったのか分かりませんが、お腹が張るのが分かる感じです!くるくるくるー!!ってなります😅