※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠後期で便秘から急に快便になり、おりもの増加とカンジダ再発。安静中でお腹の張りあり。早産不安。マグミット服用中止が良いか。出産に向けて不安がある。

34w2dです🤰
妊娠後期によくある話ですが、、
ずっと便秘気味でマグミット(便秘薬)も飲んでたんですが、今日いきなり3回もお便が出ました😅
3回目はややゆるめでした。。
おりものも3日前ぐらいから急に増えて、
カンジダが再発してしまったようで塗り薬塗ってます。

ちなみに切迫気味なので安静にしています。
お腹の張りは1時間に1~2回感じたり感じなかったり
というかんじです。。

出産が近いのは確かだと思いますが、今日明日産まれたら早産になってしまうので不安です💦

急に快便になったのでマグミットは飲むのやめた方がいいですよね?

臨月前に急に快調になった方、
その後どうなりましたか??!

だいぶ頭も下がってて今にも破水
するんじゃないかと不安で不安で不安です😱
助けて~🆘

コメント

モンスター👾

私は鉄剤で毎日ゆるゆるおベンさんです💩
そして同じ週数ですが
頭が骨盤にハマっているので
この時期にしては早すぎだから
お腹が張ったりしたらすぐ横になるようにと言われました。

  • なち

    なち

    そうなんですね!
    私は以前、鉄剤で便秘になりました😅人によって違いますね(笑)
    今は安静にするしかないですよね。臨月までもたせたい気持ちは同じですね!心配してしまいますが、なるべくリラックスして37wまでもたせましょー😖🌷

    • 12月6日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    お互い頑張りましょう😖
    鉄剤でおべんさんゆるゆるです…😭

    • 12月6日