※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなってきました。1か月の男の子を育てています。工夫された方法はありますか?

1か月の男の子を育てています☺️

寝かしつけの時にスムーズに寝るように工夫されていることはありますか?🤱
ここ最近、寝かしつけに時間がかかるようになってきました💦

コメント

同じく1ヶ月の男の子です😊
7時起床、16時お風呂、18時寝かしつけを徹底してやっていたら今まで4時間とかかかっていた寝かしつけも、18時ごろの授乳後に寝てくれ、夜も割とすんなりまとまって寝るようになってきました💦

あとは寒くなってきたので、寝かすベッドに先に湯たんぽをいれてあたためておいてます😊効果があるかどうかはわかりませんが😂

• ゆき

ゆき

ルーティンは決めてますが、あまり徹底できていないので決めてやってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月6日
きゅう

私は寝る時間とお風呂の時間を決めて生活してました!今は10カ月ですけど、お風呂に入るとすぐ寝室へ向かうルーティン になってるので、入浴中はよくあくびをしますよ😊あとは寝室を真っ暗にして寝かしつけをしてますねー!!

YouTubeで赤ちゃんが眠るオルゴールや音楽を聴かせながらやったことありますけど、息子は効果なしでした笑笑
子守唄はこれ!っていうのを決めて寝かしつけしてたら、今でもその歌を聞けばウトウトするようになりました!

• ゆき

ゆき

歌は取り入れてなかったのでやってみます💕💕💕
    ありがとうございます😊!!

• 12月6日