※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

子育て中の人間関係の悩み、友達との付き合い、自分の気持ちについて相談です。改善すべきか悩んでいます。

子供産まれてから
人付き合いが本当めんどくさくなった、
っていう方いらっしゃいますか、、?

子供産まれてからではないかもしれませんが、
元々女独特の集団で動く?仲間で動くってのが
苦手です。

ある日一人で行動してたら、周りの人が
いじめてんじゃないかって思うから
一人で行動するのやめてと言われ
けんかしたこともあります。(高校の時ですが)

今子供の行動範囲が広がって
支援センター等行くのですが、
おしゃべりに夢中で
子供見てなかったり
見てない間に娘に物投げてきたり
それを注意する人もおらず、、
最終的に
自分の子が出したおもちゃも知らないからか
片付けせず帰る人達。。

腹立つんですよねー。

イライラして帰って来てしまう。。

また友達の話ですが、

独身で鬱で回復気味の友達からの遊びのお誘いも
毎回迎え行かないといけないのが苦痛ですし、
月一で会おうよと誘われます。
子供を相手する訳でもなく、共通の話題もなく、
いきなり電話始まって、待たせたりとか、
配慮がなかったりと、、

ただ、断っても大丈夫なのか?
鬱上がりだから、、、と色々考えてしまい
結局おっけーして、
ただただ面倒、疲れて帰ります、、

断れない私も悪いのですが。


子供の為に我慢しないといけないときも来ますけど、
今改善するべきですか?

疲れてるだけですかね、、
子供だけで十分なんですよねー。。
今だけですかね、、?
この気持ち。

コメント

まな

遊びたくなかったらきちんと断った方がいいですよ!
友達ならきちんと気持ち伝えた方がいいきがします。
子供いるんだし、配慮してほしいですよね…

  • キキ

    キキ

    そうですよね🤦‍♀️
    ありがとうございます!

    • 12月7日
あかちゃんまん

無理につるむ必要もないかなーと思います。私は交友関係めちゃくちゃ狭いし深いです笑
子ども持つと、子ども中心のリズムになりますし、行動範囲や時間も限られますもんね。

  • キキ

    キキ

    そうですよね💫
    色々考えすぎですかね、
    ありがとうございます!

    • 12月7日
🐻‍❄️

子供関係なく昔からですが、私も面倒です💦
彼氏や自分の家族だけは気を使わなくていいからか面倒だとは思いません。
昔は嘘ついて断ったりドタキャンしたりしてましたが、大人になってからは誘われたら断らないようにしてます💡
意外と楽しかったり、思いがけないことがあったり刺激にもなるので☺️
ただ自分からは誘わないし用事が無ければ連絡すらしません😂
そのお友達と会っても楽しくないし会いたくないなら断ってもいいと思いますよ!

  • キキ

    キキ

    ポジティブに捉えるってことですかね、、?
    確かに仲のいいと言える友達は
    流行りのファッションをしてたり、映え好きでカメラカメラで、、刺激はあります!

    月一の友達は勇気を出して
    断ってみます!

    ありがとうございました!

    • 12月7日