※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。始め方がわからず、朝起きた時にトイレに行かせるというアドバイスをもらいました。どう始めたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子を育ててます!
トイレトレーニングをそろそろ始めようと思ってるのですが
やり方が本当にわからないというか
どうやって始めればいいのかもわからない状態です、、
皆さんはどうやって始めましたか⁉️
周りがいうには朝起きた時にトイレに行かせるとか言ってました!

コメント

はるはる

なにか切り替えのタイミングでトイレに行く?って聞いてました!
ご飯前、外に行く前、お風呂の前、寝る前等
まずは座ることから慣れさせて
しーしーだよーって言ってます!

まぁ、しないんですけどね!(笑)

ママリ

1歳前からからトイレやオマルに座ることだけしてました😊✨
タイミングもご飯の前後、お風呂の前後などわたしと息子の気が向いたときに🤣✨

そんな感じでゆるーくやって1歳からおしっこはたまにトイレやおまるでできるようになりました😊✨
自分からちっちと言えるようになりました😊

保育園のトイトレが2歳から始まったので、その頃からパンツをスタートしました😊2週間でほぼ日中はパンツで過ごしてます😊