※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、急に胎動が少なくなり、弱いです。不安なので病院に行くべきでしょうか?

妊娠6ヶ月です。
昨日までボコボコグニョグニョお腹が変形するくらい
激しい胎動だったんですが
今日は朝から急に胎動がない!?って焦るくらい
胎動が少なく、弱弱しいです。
焦って胎動に集中してみたところ、なんとなく動いてる
感じはあるのですが、本当に弱弱しい胎動です。
なんなら15週16週頃にこれが胎動かな?って気づくか
気づかないかぐらいの胎動の弱弱しさで
30分の間に3回は動いたのをいま確認していますが
本当に本当に弱弱しくて大丈夫なのかどうなのか....
昨日までの胎動が激しすぎて不安です。
気にしなくてよいのか病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆうゆう

胎動弱くなると焦りますよね(^^;;
私も胎動激し目でしたが一日感じなかった時、病院いこうかと思いましたが、じーっと横になってたらわずかに確認できたので結局行かず、、😅
基本激しいけど、たまに静かな日もあったと思います!
胎動が少しでもあるならもう少し様子見でも良いと思います!
ただ、どうしても心配なら見てもらっても良いと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱弱しい胎動はちゃんとあります。
    回数的にも少なすぎるほどではないと思います。
    昨日まで激しくて、今日は1度もボッコボッコならないので不安です😨

    • 12月6日
ゆうゆう

昼間より夜の方が胎動感じやすいみたいですよ😁
私は日中仕事してたり、動き回ってる時は胎動感じませんでした!
夜まで待ってみてはどうでしょうか?
それでも激しいのが感じられなければ明日受診してみるとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間でも全然ボッコボッコ蹴ってくれてたんですけどね😞
    調べるとよい記事なくてメンタルやられますね。
    今日1日とりあえず胎動はあるので様子見です。
    ありがとうございます😭

    • 12月6日
さなぴ

まだ赤ちゃんも小さくてお腹の中を自由に動ける時期だから奥の方〜にいってるのかも?

私も同じことに悩んだ日があっていつもより長い時間仰向けでお腹に集中してると弱々しくもちゃんと動いてました😌相談した看護師さんからは上記の返答でした😌いつもより長く横になってみてください🙂!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    胎動戻りつつあります!
    最近昼間は睡魔に勝てず寝ていたので余計不安になってたみたいで夕方に近づくにつれ戻ってきました😭
    いつもながらの胎動で安心してます!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました。様子見して翌日戻りましたが、心配しながら過ごしたなぁと。
ずっと不安でいらっしゃるのでしたら、病院受診してもよいかと思います!安心できますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動戻りつつあります!
    最近は昼間は睡魔に勝てず寝ていたので
    昼間はあまり動かない派なのかな?😭
    夕方になるにつれ激しくなりました!

    • 12月6日