※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

日中と夜間は25度で暖房をかけていますが、手が冷たくなる問題があります。服装や布団の組み合わせについて、適切かどうか不安です。

暖房についてです!!
みなさん日中と夜間の暖房はどうしていますか?
今生後12日の子がいますが温度調節が
難しいです😭😭
厚着は良くないって言いますし暑すぎも
良くないと聞くのでどこまでやってあげたら
いいのか掴めません💦💦
日中は25度で暖房かけています!!
夜間も25度でタイマーをかけて寝ています!!
ですが手を良く動かすので手だけは布団に
入れれません😭😭
その為朝方になると手が冷たいです😭😭

服装は短肌着+コンビ肌着+コンビドレスを
着ています😊!
寝る時の布団はバスタオルでおくるみして
バスタオルとブランケットをかけています!!

この様な形でいいのでしょうか??

コメント

メメ

その室温でその服の数、布団だと暑くないですかね?🤔
手が冷たいのは体温調節してるからなので問題無いと思いますよ🙆‍♀️
その室温なら短肌着+ドレスオールで、おくるみにブランケットで良い気がします。

  • メメ

    メメ

    夜間はタイマーが切れるのでしたらブランケットに赤ちゃん用の掛け布団や毛布を足してあげても良いかも。

    • 12月6日
  • CoCo

    CoCo

    そうなんですね😭😭
    今日から短肌着にドレスオールにしてみたいと思います😊

    • 12月6日
5児ママ

日中はつけず、今日は寒くてつけちゃいましたが
夜は朝まで21度で付けっぱなしで寝てます😊

  • CoCo

    CoCo

    21度ならつけっぱなしでいいんですね😭😭
    服装はどうしてますか??

    • 12月6日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

着せすぎかな?と感じました😣
うちは暖房24℃
短肌着+コンビ肌着に
バスタオルでおくるみして
薄いブランケットかけてます😊

地域にもよりますが暖房付けるなら薄めでいいと思います!
あと手が冷たくなるのは温度調節しているだけなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
手足は冷たくても大丈夫です。
背中で判断するのがいいですよ✌️💕

  • CoCo

    CoCo

    暖房は夜つけっぱなしですか??
    短肌着とコンビ肌着でいいんですね😭😭
    検診など出かける時は短肌着とコンビ肌着+ドレスオールとかでいいですかね??
    背中が暖かければ大丈夫ですか??

    • 12月6日