※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。二回食に増やす際の冷凍トレーの数や、野菜や魚類の買い方についてアドバイスをいただきたいです。

離乳食について質問です。

始めて1か月ほど経ち、そろそろ二回食にしようと思ってます。

いつも夫が休みの日曜日に1週間分まとめて作って冷凍するようにしています。二回食になると更に量が増えますが、同じように1週間分まとめて作ってる方冷凍するときのトレーはいくつ持ってますか?
今はリッチェル25mlx8のを2つ、15mlx12のを2つ持ってますが買い足した方がいいんでしょうか?💦

また、野菜や魚類は1週間分色々な種類を買ってますか?
ネットで献立例を見ると1週間で色々な種類の食材を使ってますよね。残りの分は大人の食事に使えばいいですが、そんな様々なもの自分が使いこなせるか自信がなくて😢
野菜や魚類は1週間まとめて作らずにその時々で作った方がいいのかなぁとも考えたり。。

みなさんどうされてますか😭??

アドバイスよろしくお願い致します(><)

コメント

りりりりりは

わたしも最初はリッチェル使ってましたが買い出さず、ジップロックに薄く伸ばして冷凍保存してました☺︎✨使いたい分だけ割って使えるのでオススメです❣️
野菜も出来るだけ多い種類で作ってあげていました😄
わたしは野菜や魚、お肉など火を通して細かくして冷凍してごはんの時に調理してました♩

• ままり

ままり

なるほど〜😳
    無理に買い足さなくてもそういうやり方もあるのですね!!

ごはんの時に調理する場合は、お子さんどうされてました?
    うちは1人にすると泣くので、夫がいない日は抱っこ紐してしてるんですが、中々大変で😢

• 12月6日
  • りりりりりは

りりりりりは

6ヶ月の頃は泣いてた時もあったと思います😂ごはん前にちょうどお昼寝してることが多かったのでその間に作ったり、泣いたら少し遊んであげてご機嫌になったらまた作るって感じでやってました😉

• 12月6日
(๑╹ω╹๑ )

うちもリッチェルのその2つ持ってて、主食用に50mlの大きいやつ買い足しました!トップバリューとかのです☺️
私も週一にまとめて一気に作ってて今三回食ですがとりあえずは足りてますね🤔
あとはジップロックに作った食材を入れて箸などで分割して冷凍するやり方もやってます😊
野菜や魚、お肉などはいつも決まったものです😂

• ままり

ままり

50mlの大きいやつがあるんですね💦知らなかったです😣トップバリュー行ってみます♡

直でジップロックで分割するやり方もあるのですね!勉強になります✨

野菜や魚がマンネリ中でうちも決まったやつが多くて😂これじゃぁ可哀想かなぁと思ったとこでした💦

• 12月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

うちは毎週新しい食材を何かしらあげてるのでそれで変化つけてるくらいです😂😂❤️
    よく食べてくれるものばっかりあげちゃうんですよね😅💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間分まとめて作っています(^^)
リッチェルの25mlを6つ持っていて、いつも全て使っています。
足りないなという時は足りる分まで作って残りは次の日に作ったりします!

私は料理がかなり苦手なので4日に1回くらいのペースで同じメニューです💦

• ままり

ままり

6つですかぁ!やはり量が増えると足りなくなりますよね💦

私も今マンネリでして😅
    ネットや本を見ると色んなの作ってあって凄いなぁと思います。

• 12月6日