※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
妊娠・出産

産後の体質に変化があり、牛乳を飲むとお腹が痛くなり、便が緩く血が出ることも。食後にも痛みがあるため、病院で相談することをお勧めします。


生後10ヶ月、完母の新米ママです。

出産経験のある方に
産後の体質について質問します。

産後体質が変わった方、
どのように変わりましたか?
私は産後、今まで平気だった牛乳を飲むと
お腹が痛くなります。
更に汚い話で申し訳ないのですが
便が緩い事が多く、おしりが切れた感じは
あまり無いのですが切れた時のように
血が出る事もよくあります。

元々痛くなりやすいかと思うのですが
食べた後にお腹が痛くなる事もよくあり
それは子供が居て急いで食べたりするのも
原因かもしれませんが、
出血する件は病院行った方が良いでしょうか(>_<)?

コメント

さみmama✩

生理痛が酷かったのに
なくなりました(´・∀・`)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    生理痛が緩和されるの
    羨ましいです( ´ ▽ ` )!

    • 5月3日
rin&koto&chihaママ

一緒です💦💦産後、うちは空きっ腹にヨーグルト食べると下ります😨
うちも便秘じゃないのに出血して😩もう少し様子見て病院いこうかなと思ってますね。前いったときはまだ出血もなくただ肛門の中がただれてるって言われて終わりましたがさすがにここ数ヵ月でたまに出血することもあるし、肛門がヒリヒリすることもあるのでやばいかなと。こちらこそ汚くてすいません🙇でも産後は腹筋が落ちて内臓が下に下がるから下痢もしやすくなると聞いたことがあります。トイレットペーパーに血がつくとかなりテンション下がります(o;ω;o)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    そうなんですね!
    同じような方が居て良かったです!
    出血はペーパーに付く程度ですか?私は便と一緒に出てしまうので、生理かと思っちゃいます(>_<)
    ちなみに病院は何科を受診されましたか?

    • 5月3日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちも便と出てます。
    近所に肛門科あるのでそこに行きました、、、
    普通にしててはお尻痛くないですか?

    • 5月3日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    肛門科ですね!
    お尻は全然痛くないんです。
    痛くないから私はただれではないのかな( ; ; )?

    • 5月3日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちはただれてる時はくしゃみしても肛門がぴりっとしました、、、。その時はいぼ痔ではないとは言われたんですが次なんと言われるか(-ω-;)
    うんちする時に痛むくらいですか?

    • 5月3日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    痛みは、たまに出す時に切れる感じがあるかなって位です。他は出血してても痛みは無いんです(>_<)

    • 5月4日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    でも出血は心配なりますよね(o;ω;o)毎回出血しますか?うちはここ最近週1、2回は出血してます;;やばいのかな^^;

    • 5月4日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    出血が無い時もあります。
    後はお腹が張ってる感じがあったり…
    因みにただれの原因は何でしたか(>_<)?

    • 5月5日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    原因は言われませんでしたがうちは下痢とストレスかなと思ってます、、、お腹痛いとかないですか?

    • 5月5日