※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを早めに飲ませたら便秘になり、今も便秘気味。これは9ヶ月より早い摂取が原因かについて相談です。

今はいはいのミルクなんですが
フォローアップミルクぐんぐんだいたい9ヶ月頃からで
前に9ヶ月なる一週間前くらいに早めに飲ませたからなのか
便秘して病院で浣腸するはめになり可哀想なことになってしまいました。

ぐんぐんのミルクが開けてないのと開けたばっかのが残ってて勿体なくて
今は下の子10ヶ月になったんですが

やはりフォローアップミルク9ヶ月より早めに飲ませたから便秘気味になったとかあるんでしょうか。

コメント

ままり

フォローアップミルクは
離乳食が3回食で
ちゃんと食べれてたら
オッケーと聞いた事があります
うちは11ヶ月から
フォローアップミルクにしました💦

  • 4人ママ

    4人ママ

    うちの上の子も下の子も
    朝は少しですけど食べて
    でも昼はちょーどお昼寝と重なって食べないことあって
    夜はガッツリ食べる感じなんですけど
    でも朝は起きたらすぐミルクってぐずっちゃうので下の子が
    その時ミルクなんですけど最初
    フォローアップミルクあげるのはよろしくないんですかね😓
    1様ご飯は食べるんですが。

    • 12月6日
  • 4人ママ

    4人ママ

    前にもう少しで9ヶ月なるからって思いぐんぐんに変えたら
    早かったからか合わなかったからなのか
    便秘になって病院沙汰になってしまい。

    • 12月6日
ゆとまる

フォローアップは便秘だったり下痢したりする子が多いからおすすめしないと小児科で言われました😅
なのでうちは卒ミするまでずっとミルクでした😊

  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなんですね。
    うちの小児科出は
    3食食べるようになったらフォローアップミルクか牛乳に変えていいよって言われて
    上の子がその月齢の時は

    ぐんぐんじゃなくてチルミルだったんですが下痢しなくて…

    • 12月6日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    それなら牛乳に変えてあげてはどうでしょう?🤔
    うちの小児科は3食食べれててもミルクでいいって言われました😂笑
    その子によって合う合わないみたいなのはあるので上の子は大丈夫でも下の子は合わなかったのかもしれないですね😔

    • 12月6日
あさみ

フォローアップにする理由はなんですかね?三食きちんと食べる子には入りませんって離乳食教室で言われました。売れてるから飲ませるものなのかって思われる人も多いみたいですが、必要性はかなり低いです。足りない栄養はミルクで、たべる量が増えてきたらミルクをやめていくでよいですよ。

  • 4人ママ

    4人ママ

    まだ上の子卒業できなくてミルク
    下の子もまだミルクなので
    それで今3人目妊娠してるので
    安いのって思っちゃって
    フォローアップミルクに変えたいなーって考えてて

    • 12月6日