※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がウンチ漏れ問題。オムツテープ逆ハの字でも改善せず。バウンサーでウンチする時に漏れる。漏れない方法は?

こんにちは😊今、4ヶ月で7キロの娘がいます✨
最近、毎回と言っていいほどウンチが背中の方まで漏れてしまいます💦💦肌着と洋服がいつも汚れてしまいます💦
オムツのテープを逆ハの字に止めても効果がありませんでした😣
家で漏れる分にはいいのですが、出かけ先などで漏れてしまったらと考えると…😖

漏れない方法はないでしょうか❓

ちなみにいつも、バウンサーに乗っている時にウンチをします。
オムツはパンパースのSサイズです❗️

コメント

tohmama

わたしの子も、何回も背中まで漏れてしまうので、テープを卒業してパンツタイプにしました!
そしたら背中漏れなくなりました^ ^

• ひとりん

ひとりん

返答ありがとうございます✨
    そうなんですねー😊
    寝返りも始まったのでテープタイプがなくなったらパンツタイプにしたいと思います✨✨

• 5月2日
na-ta

オムツのメーカーを色々と変えてみてはいかがでしょう?
私の娘もパンパースでよく漏れました(>_<)

• ひとりん

ひとりん

産まれてからずっとパンパースだったので💦💦
    今ストックしてあるオムツがなくなったら違うメーカーにしたいと思います✨
    ちなみに、その時どこのメーカーにしましたか?

• 5月2日
  • na-ta

na-ta

5ヶ月頃からはパンツタイプのメリーズにしました(*^^*)
    夏はムーニーでしたよ♪
    メリーズは太もも?のヒラヒラの部分があってムーニーはシュッとしてるので、スカートのときにオムツ隠しに普通のパンツを履かせてたのですがメリーズはヒラヒラが見えて不細工なので夏はムーニーでした(^^)
    今は2歳半ですがアンパンマンのマークのげんき!を使ってます*\(^o^)/*

• 5月2日
  • ひとりん

ひとりん

そぅなんですね✨
    明日にでも、メリーズのパンツタイプ買ってみたいと思います😊

• 5月2日
マリママ

オムツが小さいということはないですか??

おへそが出ていたり太ももに跡がついたりしたらサイズアップのサインです(^^)

• ひとりん

ひとりん

サイズはまだ大丈夫そうなんですよねー💦💦
    ついこの前、ストックでSサイズを2パック買ってしまったのでなくなり次第、Mサイズにしたいと思います😆

• 5月2日
かなちむ

うちも四カ月ですが漏れたこと一度もありません💦ちなみにうちはメリーズのSです!
同じ7キロですが大丈夫です( ̄▽ ̄)
サイズMにしてみたらどうですか?

• ひとりん

ひとりん

ここ1〜2週間で漏れがひどくなりました💦💦
    やっぱりSサイズ卒業ですかね💦💦
    ストックがなくなりしだい、Mサイズにしたいと思います😆

• 5月2日
にゃんまる

バウンサーに乗ってると腹圧かかっていきむらしいですね(´•ω•`;)うちの子もバウンサーでやる時は漏れが凄かったです(笑)

ムーニーの時は漏れませんでした!なので外出時はムーニーにしていますが7キロ超えてらっしゃるならサイズアップを視野にいれるか、グーンのSサイズは大きいようなので検討してみてはいかがでしょうか?\(◦´-`◦)/♡

• ひとりん

ひとりん

返答ありがとうございます✨✨
    うちの娘、なぜかバウンサーに乗せるとすぐにウンチです💦
    やっぱりサイズアップですかね?
    今週末、飛行機に乗るので、家にあるMサイズのオムツをして行きたいと思います😆

• 5月2日
YH

うちもパンパースSで 漏れてましたが
グーンのSに変えてみたら漏れなくなりましたよ(^O^)

• ひとりん

ひとりん

やっぱりパンパースで漏れる方が多いみたいですね💦💦
    ストックの2パックがなくなり次第メーカーを変えてみたいと思います😆

• 5月2日
 ころ

わたしもそのぐらいの時、毎日のようにパンパースで漏れてました。。

そしてムーニーのテープに変えたら、解消はれました!それからずーっと、ムーニーです!
ムーニーはパンパースと違い、テープタイプでも背中のところに締まりが、あるので、漏れにくいです!!

• ひとりん

ひとりん

毎回、ウンチの度に洗濯が日課になっています😅
    やっぱりサイズアップとメーカー変更ですかね💦💦
    ストックを頑張って使わなきゃですね😅

• 5月2日

紫パンパース▶︎ムーニー▶︎メリーズの順に使い、メリーズでテープが止め辛いとか、朝起きた時にパンパンだなーと感じたらサイズアップしてます(^^)

お座り体制だとウンチしますよね(・_・;

うちの子はムーニーだと背中漏れしました。

• ひとりん

ひとりん

一度サンプルでムーニーとメリーズ使ったんですが、やっぱりどちらかが背中漏れしたんですよね😖
    サイズアップとメーカー変更を視野に入れたいと思います😁

• 5月2日

退会ユーザー

お家の近くに少し大きめの赤ちゃん本舗とかベビーザらスはありませんか??

オムツサンプル配ってる日があったりしますよ(^^)

• 5月2日
  • ひとりん

ひとりん

あります😆
    今度行ってサンプルを頂いてきます😁

• 5月2日
☆リリー☆

うちもパンパースのSでよく漏れてました!ムーニーのMはだいぶでしたよ♪7キロだったらサイズアップしてみては?(^ー^)

• ひとりん

ひとりん

返答ありがとうございます✨✨
    やっぱりパンパースは漏れる赤ちゃんが多いみたいですねー😨
    サイズアップしたいんですが、まだパンパースSサイズが2パック半あるんですよ😣
    違うメーカーのオムツ買って使い分けしようかと思います😁

• 5月2日