※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

冬のお出かけ時、8ヶ月の息子には抱っこ紐のケープを巻いたり、ジャンプスーツや足つきロンパースを着せるのがいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
青森県、又は東北地方にお住まいの皆さん、寒くなってきましたね☃️冬のお出かけの時お子さんにはどんな格好をさせていますか?
ほとんど車移動で車から室内とかしかあまり移動しないので、普段の服装の上に抱っこ紐のケープを巻いたりするくらいです。
ジャンプスーツや、服の上にモコモコの足つきロンパース とか着せたほうがいいのか迷っています🤔

コメント

しりっぽん

一瞬でも寒いと風邪ひくので不要不急な外出はせずどうしても出かけなければならないときだけフリース着せてからジャンプスーツを着せます。車の中も寒いですし❄️

• めり

めり

コメントありがとうございます!暖かくしてあげたいと思います☺️

• 12月6日
とうこ

うちの子暑がりなので、あまり厚着させると湿疹出ちゃいます😭

うちも車移動🚗ほとんどですが、ユニクロでライトウォームデパッドパーカっていう上着買いました!
真冬はその上着着て、抱っこ紐ケープします👶

お店とか入っちゃえばあったかいんですよね😅

あとは暖かい肌着着せたりして調節しようかなと思います🤔

ジャンプスーツうちも考えましたが、まだ歩けないから移動は基本抱っこかベビーカーだし、何より友達が言葉通じないけどハイハイとかする赤ちゃんに着せるのかなり大変って言われて、今回はやめました😅

初めての冬で私も探り探りです😂💦

• めり

めり

コメントありがとうございます!ライトウォームでパッドパーカー検索してみました😊あったかそうですね✨検討してみたいて思います😊
    ほんと探り探りですよね💦
    寒くて外出がおっくうです😭

• 12月6日
モート

私も東北住みです😄
毎日寒いですよねー😰
私も基本車移動で服装に悩んでましたが、最近雪降るようになってからはモコモコの足つきカバーオール着させてます😌
スーパーとかも意外と寒かったりするので💦

• めり

めり

コメントありがとうございます!モコモコもあったかそうですね☺️検討してみます✨

• 12月6日
みーころ

とてもよく分かります!冬の服装悩みますよね…あんまりモコモコの服装すぎると車乗せるの大変ですし💦
うちの子も8ヶ月ですが、つかまり立ちも伝い歩きもするので足つきジャンプスーツだと室内に入る度脱がせなきゃいけないので、フリース素材の上下服に外出時だけモコモコの靴下を履かせていますー‼️
またお外に出るときは抱っこ紐につけるダッカーや、抱っこ紐をつけたまま羽織れるダウンコートを使ってます☺️

• めり

めり

コメントありがとうございます!もう伝い歩きしてるんですねー😲!フリースの上下服もあったかそうでいいですね✨検討してみます😊

• 12月6日