※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンクの携帯で支払いが遅れてしまい、ブラックリスト入りするのか心配。一回だけで大丈夫でしょうか?

ソフトバンクの携帯を使っていて今日の朝止まってることに気づき急いでコンビニで支払いをして今回線はつながりました。

でも旦那から一回でもそうゆうことがあると俺はブラックリスト入りだとものすごく怒られています。
反省はしていますが私もそうゆうのを経験したことがないのでまた引き落としが別の日にかかると思っていました。

本当に一回だけでブラックリスト入りするのでしょうか…

コメント

はる

1度でブラックにはなりませんが何回も泊ってから払ったりしてるといずれブラックになってしまいます。10代の時私は1ヶ月遅れで滞納してしまい、払ってましたが止まったら払うということをしてました。そしてソフトバンクの携帯を購入する際に審査がありますよね?それに通らなくて遅れて払ってましたよね?って言われ5年ブラックになりました💦けどすぐ結婚して苗字が変わったのでブラックはなくなりましたが、今は旧姓とか書く欄もありますのでブラックが取れることはないと思います(期限までブラックに乗ってしまえば)

• ママリ

ママリ

旦那には一回でも携帯が止まるとブラックリストにのる。お前のせいだ。って朝から言われてて、ほんとに一回だけでブラックリストになるのか疑問でした😢
    一回じゃならないって話をしてるんですが、今は厳しくなって一回でなるといって聞く耳を持ってくれません…

• 12月6日
  • はる

はる

妊婦にそんな口の利き方ちょっと悲しいですね😅💦💦大丈夫ですか?いえ、私は実際au使ってますが1度払えない時ありましたがauショップの人も言ってましたが1度ぐらいでブラックに入るなんてことは正直ないです(笑)っていってましたよ!なんなら笑って(笑)ご主人様は、神経質?なのでしょうか、落ち着いて~って感じですね💦大丈夫ですよそりゃ何度も滞納してたら危険ですが、そしたら督促メールも来るはずです。契約者名義の全ての携帯が止まりますと。そのメールはこんな感じです。これが来て無視して何度も止まればそらブラックになるとは思います💦
    ただ、ちゃんと連絡もしていつに払います!と私は伝えてましたけどね!カード会社も同じです😣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

旦那の仕事の人からも電話が来て色々言われて、旦那からも色々言われどうしらいいかもう分かりません😅
    神経質というか周りの人たちが一回でも携帯止めたらブラックだよってことを言っていたらしくそれでものすごく怒ってきます😔
    楽天カードも申し込んだのにお前のせいで通らなかったって凄いです…

• 12月6日
  • はる

はる

実際のところ過去にご主人様がブラックになったことあってやっとブラック解除になった後にこういうことでしたら1度の支払い遅れでもブラックになってしまう可能性とかってないでしょうかね?楽天カードは審査はゆるいと聞きます。私も通りませんでした。(新しい苗字でも)ですが、じぶん銀行やauウォレットクレジットカードは審査通ったんでよく分かりませんでした(笑)でも携帯停めたらって大袈裟すぎません?(笑)払い忘れなんてないのが当たり前かもだけど、ある事でもあるし、私はそれでブラックって聞いたことありません(笑)💦人それぞれ意見あると思いますが…

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

一回もブラックにはなった事ないです!なんか旦那の友達に不動産屋で働いてる人がいてその人も今は携帯代金一回遅れてもブラックリストだからね〜とかなんか言ってて、それが頭から離れないんだと思います😅
    どうすんの?とかひたすら言われても私にはどうすることもできないし逆にどうしたらいい?ってなりますw
    朝からありがとうございます😭😭

• 12月6日
  • はる

はる

変なこと吹き込まれた感じなのかな(笑)旦那さんもその人達の言葉にそんな熱心にならなくてもね😔💦だったらソフトバンクとかに聞いてみても??実際家も借りれたし、なんともないはずです(笑)
    私からすれば周りの人の言葉に影響されすぎってゆっちゃうけど主様は優しいのですね😔

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

多分職場の人って言ってもその人は旦那のイトコにあたる人で身近な人だから余計信じるって言うか影響されてるのかなって思ってます😂
    ブラックリストを確認する方法調べたら一応お金を払って確認する事出来るらしいのであまりにもしつこくうるさいようだったらそれをやろうかなって思ってます。笑

• 12月6日
はる

ましたが、ましたが、が多くてすみません!!💦💦💦

はじめてのママリ🔰 

一回じゃ載ることはないとは思いますが、実際分からないですよね😅

奨学金の返済1回だけ遅れてしまった、という方がそれが理由で家や車のローン通らなかったりとか、あるみたいです。

記録には残ってしまうものなので
クレカ払いなどに変えて忘れないようにしてみては?💦

• ママリ

ママリ

いつも引き落としにしてるんですが今回残高が足りずこうなりました💦

やはり一度でもそうなると通らなくなるんですね…
    旦那には申し訳ない事してしまいました…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絶対に通らなくなるわけではないですよ!
    仮に車のローンと奨学金があって、クレカのキャッシング枠が多めに(キャッシングしていなくても)ついてて…

それで延滞があったら、それも考慮されてしまうかも?
    というレベルだと思います😣

旦那さんには謝って、次からはしないようにすればいいと思いますよ!
    正直、一回忘れたくらい誰にでもよくあることだと思うので(^^)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

少し安心しました💦

ありがとうございました😢

• 12月6日

1度の遅延で、ローン組めなくなるとかにはなりません。

そもそもブラックリストなんてものは存在してないので、CICに遅延履歴が残る、と言うだけです。
1度だけならその遅延も問題ありませんが、毎月毎月とか、現在も滞っていたりすると機種代分割=ローン、支払い遅延=ローンの支払い能力がない、と見なされます。
これは携帯料金以外にも奨学金等も同じです。

なので、1度遅延しただけではブラックリストに載るって事はないです。

口座引き落としで忘れるならクレカ払いにすると良いですよ😊

• ママリ

ママリ

これをどう旦那に伝えれば納得して頂けるでしょうか…笑
    もう何を言っても聞く耳持たずで、ああいえばこう言うって感じでこっちもイライラしてきます😔

紙の払込書にしろって言われました汗

• 12月6日

携帯会社で働いてましたが1回位ざらにいます!毎月止まってから払う人も居ますよ!(生活保護者とかですが💦)1回でリストには乗らないと思います💦数年のうちに車や家など買う予定ですか?
旦那も1回はらい忘れましたが全然ローンなども大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    車を購入したいとは思ってました😫😫

• 12月9日