※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymk
家族・旦那

夫婦のいざこざに巻き込んだ、とゆうか、勝手に巻き込まれにきた義母が…

夫婦のいざこざに巻き込んだ、とゆうか、勝手に巻き込まれにきた義母が帰った後、「もしものときは、○○(息子)のこといっしょに育てようよ」と旦那にLINEを送ってきてました。
これを見て、義母に会いたくない、息子も会わせたくないと思ってしまう私は幼稚でしょうか?

コメント

mama

そう思って当然ですよ😞
そんな義母と関わりたくないです…。何勝手に引き取ること想定してるの?と思います

• ymk

ymk

関わりたくなくなりますよね。。
    旦那の欠点から始まったいざこざだったので、余計に不快で😔

これがもしmamaさんの立場で起こったら、お正月など親戚集まりなど行きますか?

• 12月6日
  • mama

mama

顔合わせるのも嫌ですが、行かないことでなんやかんや言われるのも嫌なので行きますね。

最低限の挨拶だけして、あとは子どものお世話に集中して長居せず、そそくさと退散します😰

• 12月6日
  • ymk

ymk

なるほど。
    好きなだけ言っとけ、と思う私はまだまだ子供です。大人になります!

そそくさと退散してしまえばいいんですね!良い方法を教えてくださって、ありがとうございます🙇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いざこざがどの程度なのかわかりませんが、ただのけんか程度に首突っ込まれたらうざいです…💔
しかも旦那が親権取れるとおもってんの?なんで勝手に育てるとか言ってんの?って感じです😂

• ymk

ymk

程度としては、旦那の落ち度を以前から指摘してて本人も良くないことを分かってて、改善する意思がなければ必要ない、目障りだから実家に帰って~と話してる最中で感情処理できない旦那が出ていき、それを心配した義父母がかけつけました。笑
    中身も聞かず、いきなり孫を育てようよって、、神経が理解できなくて😇

• 12月6日
ママミ

私もymkさんと同じように思ってしまうかもしれないです😢母親はやっぱり幾つになっても息子が一番大事なんでしょうね...
自分だったら、旦那さんにだけ「義母さんの一言に傷ついた。」と伝えて、気持ちの整理がつくまでは最低限以外はお会いしないですかね😅
旦那さんとのいざこざは解決したのでしょうか?夫婦のいざこざに入られるとややこしくなりますよね、うちうちに納めたいですよね💦

• ymk

ymk

私は、息子に対して義母のような母ではいたくないです💦
    旦那には伝えてあって、旦那自身も義母の発言に違和感を感じてはいますが親に否定ができないそうです。。

質問になってしまうのですが、最低限はお会いする理由ってママミさんだったら何故そうしますか?

いざこざは、旦那の落ち度が始まりなので
    旦那は今でも私に罵倒されながら、できない自分に日々悶々としてます😂

• 12月6日
  • ママミ

ママミ

そうですね、義母の対応は反面教師みたいなものですよね💦

質問についてですが、そこで全く会わずに居るのは更に嫌味を言われる、つけ込まれるからですかね。義母さんのような方なら息子だけでなくいろいろな人にあることないこと吹き込みそうですよね...

ymkさんが義母の言ったことを知って傷ついても尚、最低限だけでも顔を合わせているとなれば、あきらかにymkさんの方が「大人の対応」ですよ☺️👍

• 12月6日
  • ymk

ymk

質問に答えてくださって、ありがとうございます!
    まさに‼️です。ご近所さんに吹き込まれ済みかと。。😇

大人の対応、頑張ります!
    相談に乗っていただき、本当に助かりました。ありがとうございます🙇

• 12月6日
  • ママミ

ママミ

ご近所さんもそのうち勘付くと思います🥺頑張ってください!応援しています‼️

• 12月6日
  • ymk

ymk

ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 12月6日
ひなめ

ふざけんなですよね😥
もしものときは3人で頑張るので干渉不要ですって言ってやります🤔

• ymk

ymk

旦那が、そのLINEの返信に
    「自分達で頑張ります」
    と送ったら、義母からさらに
    「無理しなくていいんだよ😅人はそう簡単には変われないんだから」ときてて
    私はさらに不信感が募ってます💦

• 12月6日
  • ひなめ

ひなめ

良い例えの人が目の前にいるなと思います笑
    義母さんがそう簡単に変われないんですね〜って感じで、うちは色々あり義実家とは絶縁したので連絡ブロックして連絡来てても無視してます😂

• 12月6日
  • ymk

ymk

他人だからこそ、お互いの言動に歩み寄れないなら、壁を作るしかないですよね💦
    ひなめさん、嫌な経験されたんですね😔
    幸い私には連絡がこないので笑
    まだ冷静にいられるってこともあります。

• 12月6日
ニャン吉

前夫もお前と離婚したら親権取って育てると豪語。
しかし、前夫。
ご飯作らない、風呂の時シャワーない実家では、義母に頭洗って貰ってる。
転職繰り返すのに、履歴書すら書けない(正確には中卒だけど、ほとんど学校行ってないので、読み書き出来ない)
全部、義母が世話焼いてた。

親権取っても、義母任せになるのも分かってたので、お前に何か子供育てれるかー💢と子どもは引き取りました。

どこから自信湧くんやろ?
義母は前夫が中卒なんで、長女にも中卒で働けば良いわよ。と同時、8歳の時に言ってました。
頭足りんのかな?

女の子も高卒でないと仕事も雇って貰えない事も。
他にも、長男の嫁は介護に同居してもらわなきゃと介護要因発言がありました。

• ymk

ymk

それは、、あかんです。
    お義母さんいれば、あんたたちは大丈夫よってことですかね😥恐ろしいです。。

旦那も、似てるとゆうか
    義母が世話焼きすぎて、自分でやることを覚えるタイミングがなかったようです。
    優しいお義母さん、とは思ってましたが、結婚した息子や、さらには孫まで侵食してくると、正直鬱陶しいです😔

男の人は、甘やかした分だけ甘えられて、年関係なしにそれができるのは理解不能です。。

• 12月6日