※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

自閉症の子供の行動について心配。2歳でまだ変化なし。保健師に相談したが、様子を見るしかない。他の子供と比べて差を感じている。

自閉症の子がみかんを綺麗に並べているという写真を以前に見た事がありました。
息子もこだわりがあったり物覚えが凄かったりと疑ってしまうところがあります。
同じ月齢位の方こういう写真のようなことしますか?(今見たら並んでありました)

他にもまだ一言も喋らない事、周りに関心があまりなく一人遊びが多い事、呼んでも振り向く時と振り向かない時があるなど調べれば当てはまることばかりでした。
以前から保健師さんに相談した時は2歳以上にならないと判断ができないので様子を見ましょうとのこと。
でも今月でもう2歳ですが変わりありません。
人と比べるものではないですが差がありすぎて心配な毎日です。

コメント

結優

月齢は違いますが、トミカとか並べて遊んでます。

パパにもっと月齢が低かった頃にTの形にブロックを組み合わせて掃除機を作ってもらって以来、他のものも同じように並べて遊んでたりします。

昨日も5個のみかんを並べて「しょーじき😄」って喜んでました^^;

あんこ

ご回答ありがとうございます!