※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

メニエール病か不明。寝不足で目のチカチカやめまい。深夜に乳あげで寝不足。疲れか寝不足か。昼寝はしてるが夜は寝れず。同じ経験者いますか?

メニエール病?
下の子を産んでから寝てたらたまに地震?というような感覚がありました。
そしてここ最近は何度も起きるためちゃんと寝れてないからと思いますがそれが頻繁に起こるように。
あれ今地震きた?とよく聞いてしまいます。
もしかしたら欠陥住宅?!と言ったら旦那が地震なんか起きてないしすぐそういう考えになるのよくないと言われました。

そして今朝、目がチカチカして今もまぶたの上の方がチカチカしています。
文字を書くのもちょっと厳しいかな?というぐらい。。
最初は目の病気?と思ったのですが、ここ最近ずっと寝不足です。
心穏やかに幸せな毎日を送ってると思いますが、寝不足なのは確実です。
深夜12時とかに乳あげてそのまま丸出しのまま朝を迎えることもしょっちゅう。
合間合間に寝てるので夢もよく見ます。
これってちゃんと寝れてなくて寝不足からめまいが起きてるんでしょうか。
今やっとまぶたの上のチカチカは無くなりました。

これって疲れですか?
寝不足ですか?
昼寝は毎日してますが夜にはちゃんと寝れてないです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マイメロ

寝不足だと思います❗️
疲れもとれてないんだと…
私もたまに、あります。
母がメニエールなんですが、目がまわる、吐き気がするって言ってました。人それぞれ症状が違うかもしれませんが😅
今は休息して様子を見て、ひどくなるようだったら受診してもいいかもしれませんね。

• ママ

ママ

寝不足ですね、、先ほどから頭痛が出始めました。
    痛くて寝てられないほどです、、

• 12月6日
  • マイメロ

マイメロ

小さいお子さんが居るとなかなか休めないですよね💦
    頭痛もキツイですね💦授乳してても飲める鎮痛剤あるんで無理しないで下さいね。
    薬に抵抗あるようでしたら、とりあえず冷えピタ貼って横になってみたり…
    脈打つような頭痛とかだったら我慢せず病院へ行かれて下さいね❗️

• 12月6日
  • ママ

ママ

娘を無理やり寝かせて2時間ほど寝れました!
    頭痛取れたのでよかったです!
    でもやっぱり揺れてる感覚は度々あるので様子見ます(^^)!ありがとうございました!

• 12月6日
  • マイメロ

マイメロ

無理しないで下さいね💕

• 12月6日
ひなめ

メニエールになった事あります。
目の前がぐるぐるまわったり左耳が聴こえなくなり吐き気で吐いたりでした😣
薬飲んで3年くらい掛かりましたがやはり不安になったり 産後はなりやすくなってるなと思います^_^;

寝不足もあるかもですが不安でしたら精神科か耳鼻科に行くのをオススメします😊

• ママ

ママ

寝不足ですよね、、
    先ほどから頭痛も出始めました。
    痛くて寝てられません。
    寝不足は人を狂わせますね。。

• 12月6日