※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。明日の健診で子宮頸管が2mmに短くなっていたら入院の可能性はありますか?前回は3.4mmで最近張りが多いです。正産期まで11日ありますが入院になるでしょうか?

35週2日の初産婦です。
今、切迫早産で自宅安静中で明日健診があるのですが
もし明日の健診で子宮頸管が2mmをきってたら入院の可能性はありますか?
前回の健診では3.4mmでしたが最近張りが多く心配です、、
正産期まではあと11日なので入院にはならないのかな?と思ってますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30mmを切ったら入院の可能性高いので20mmしかなかったら入院になる所がほとんどかと思いますが、
切迫早産の場合だと36週になったら退院のパターンが多いので入院にはならないかもしれないですね😊
もしかしたら5日だけ入院とかはあると思います!

ゆう

切迫早産で29wから入院して37wに退院しました!!
産院によって入院する基準は違うと思いますが、私の産院は2.5mmきったら入院と言われてて、金曜日に2.8mmで月曜日に2.1mmで即入院でした😅
今、内服は1日何錠飲んでますか?
私は最高6錠まで飲んでダメだったので入院しました😵
内服の量を増やされるか、入院になるか、可能性はゼロじゃないと思います😣

ちなみにPIPICOさんの産院は、何週目からお産可能ですか?😳

なめこ

35w過ぎてれば、頚管が短いだけなら入院の可能性は低そうですが、その病院がいつからお産出来るかにもよると思います💦
正産期からしか扱えない病院であれば、1週間ほど入院するかもしれませんね😢
私の通ってるところはNICUのある総合病院なので、切迫で入院しても34wで退院になります。35wだったら入院にはならないはずです。