※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛翔
家族・旦那

私は初めての出産をして、産後4ヵ月になります。旦那の両親は離婚をし親…

私は初めての出産をして、産後4ヵ月になります。旦那の両親は離婚をし親父は再婚をしています。産みの親の母親の方から月2回、訪問してきます。私としては、初めての子育てで、ストレスもある中、毎回来られても、きをつかい余計なストレスもふえます。だんだんと、姑が苦手になってきました。旦那には、気を使うから母親の実家に連れて行ってと言ったらめんどくさいと言われました。旦那の父親の方は産まれて、1回しか会わせていません。逆に、旦那の親父さん達のが会わせてあげなきゃと思います。みなさんは、旦那の姑さんとどのくらいのペースで会ってますか?

コメント

D-まにゃ

私も旦那の両親に会うのがストレスです!

悪い人たちではないのですが親戚付き合いが私自身、母子家庭でなかったので旦那側の方に親戚が多く困ってます💦
しかも旦那の実家の方にみんな家が近いのでみんな集まってしまうので余計行きたくないです😂💦
挨拶の時に親戚付き合い出来ませんって言ってあるのにこの日に来れない?どう?とか言われるのでムカつきます!💦
もちろん行ってません。

会っても半年に1回くらいです!
子供が産まれてからは2回会いましたが2人目も妊娠しているので無駄なストレスは嫌なのでまた会わないつもりです😢💦

• D-まにゃ

D-まにゃ

ストレスになるなら1番愛翔さんの体と心が大事なので会わなくていいと思います💦💦
    どうにか落ち着くまでは会わない話にできるといいですね💦

• 5月2日
  • 愛翔

愛翔

回答ありがとぉございます!!付き合いできないと言っても、連絡くるのは、(・-・💢)イラッとしますね(+。+)
    どのよぉに断ってるのですか??
    私も、行きたくないです(っε・`*)行かなかったら、影で何言われるかめんどくさぃ(ー_ー)!!うまく、あたしだけでも行かなですめばいぃですけど…

• 5月2日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

本当イライラしちゃいます。

体調が悪くてって言い方してます!
    こないだつわりがひどい時にどうしても来て欲しいと呼ばれ、行ったら体調をその場で崩してしまい来ていた親戚の人にも心配されるくらい顔色も悪かったみたいでそれ以来連絡来て欲しいって連絡来ていません!笑💦

確かに自分だけ行かないと影で何言われるか分からないですよね💦
    女の人って怖いですよね💦

• 5月2日
  • 愛翔

愛翔

いやぁぁぁ!!つわりの時は、まぢでキツイですょね!!あたしも、つわりの時期に呼ばれましたょ(笑)
    旦那は、母ちゃん大好きんで相手の見方です。
    ホント、女はおそろしい(笑)
    今も、連絡はきてなく、会ってないのですか??

• 5月2日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

いや〜本当キツかったです😢💦
    だいぶつわりのときはキツイですよね(´。;ω;`)!!

そこが大きいですね💦
    私の旦那はお母さんのこと別にどうでもいい〜って感じなので安心です💦

連絡来てないし会ってません😊💦

• 5月2日
  • 愛翔

愛翔

共感できて、なんかうれしいです!!ホント会うキッカケが無くなればと思います(っε・`*)
    少しでもグチがはけて、少し楽になりました!!ありがとございます!!

• 5月2日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

お互い大変ですが頑張りましょう😢💦!!
    私の方こそ長々と話聞いてくださりありがとうございました(*´°`*)!!

• 5月2日
  • 愛翔

愛翔

体調悪いを、理由に次回試してみます(*´罒`*)こちらこそありがとございます!!頑張りましょっ(•ө•)♡

• 5月2日
*みっきー*

姑が来る曜日は決まってるのですか?それともいきなり連絡来て、これから行きます的な感じでしょうか??

わたしなら予定入れて家にいないようにします(笑)

いきなり連絡来ても「今でかけてるので」「実家にいます!」と言います!

私は姑さんとは1ヶ月に1〜2回ですかね?自分からは連絡しません(笑)うちに来たとしても食材を持ってきてくれて娘と少し触れ合ったら5〜10分で帰って行きます。わたしもわたしでお茶もださないし、引き止めもしないです(笑)

旦那さんが言ってくれるのが一番ですよね!めんどくさいって、、、姑会うほうがめんどくさいって感じですよね!!

先日ゴールデンウィークだから一日くらい旦那の実家に行っといた方が良いだろうと思って行きましたが、事前に昼ごろに行って夕方には帰るとわたしから連絡しました! じゃないと夕飯も食べて行きなさいとか言われたら断りづらいので(´・_・`)

愛翔さんは姑さんにメールでも言えませんか?「最近自分でいろいろやりたいことあるので週一にしてもらえませんか?」とか、「今月は忙しいから週一でお願いします」っと言ってその流れで来月も週一とか!

• 愛翔

愛翔

回答ありがとうござぃますっ(^-^)
    旦那に、連絡がきて仕事帰りに寄らせて、とか今回は、GW母さんが集まろっての旦那からの一言だけ( ー̀εー́ )
    旦那の両親は離婚して、姓も違うのにと、イラっとします。自分の息子と言う気持ちもわかるけど(・-・💢)イラッ

旦那にも何度も喧嘩しました。結局、姑の都合で子供に会いに来ます(+。+)

• 5月2日