※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の愚痴です。🙇🙇書き忘れることあるけど、忘れたら指摘されることも…

旦那の愚痴です。。。🙇🙇
書き忘れることあるけど、忘れたら指摘されることもあるので、なるべく書いてるカレンダーへの私の予定。

今週から幼稚園のプレが始まったから、余計にいつもより忙しくなってる私。

初日と最終日は送り迎え必要だし、
期限が迫るやらなきゃいけないことだらけ。
その中で急遽、旦那の立っての希望もあり、
部屋の移動の予定が入ったし、合間を縫って部屋掃除も急ピッチ。子供は、一時保育とプレ以外ではほぼ昼寝しないし、遊びに付き合えば、延々遊ぶかし、こっちの体力続かない。やらなきゃいけないことも、なかなかスムーズには進まないし。
とにかく毎日何かしらの予定がある。

昨日、ゴルフから帰宅した旦那から、明日は何があるんだっけ❔と聞かれて、金曜はリトミックと答えたら……
『毎日、結構忙しいじゃん⁉️』と言われた。
(あなたは私に予定の書き忘れを指摘する割りに、カレンダーをほぼ見てないよね💦💦)
私は『そうよ。毎日忙しいわよ?だから最近はかなり余裕ないわよ?』と答えたけど……

それに対する反応は一切無かった。

『私はあなたみたいに、ゴルフだけしてれぱ良い人じゃないのよ💦💦💦』

この一言を言いたかったけど、とりあえずグッと我慢した。

言ったって旦那には何も響かないか、逆ギレされて終わりが目に見えてる。
忙しくても、やることが一杯でも、それを処理しなきゃいけないのは、全部私だからね。。。
(旦那は、子供が一人だし、専業主婦で母親なら尚更それが当然と思ってるしね)

子供の習い事の発表会があっても、その日がゴルフと重なれば、平気でゴルフを優先する人だしね。
昨夜はゴルフから帰宅したのに、夜にまた練習に行こうとした。頭では、常に練習したい気持ちなんだとか。でも、体がムリが利かなくなってきた、って。そりゃ……50歳片足突っ込んだ年ですからね。。。
私は、毎日疲れすぎて、夜に何かしに行こうなんて余力は一切無いけど😥😥

一度、朝から晩まで私と同じ生活してみてよ。
あなたは、何日続くかしらね💦💦💦
同じ生活して、それでも夜に練習に行けるなら、その時に『あなたは強靭な体力の持ち主』と認めるわ。。。

皆さんも、毎日お疲れ様です。。。

コメント

ヒート

ゴルフ〰️!!!一瞬、お仕事がゴルファーなのかな?って思ったんですがそういう訳じゃないんですよね?😅💦

忙しいのわかってるなら家事育児やってよって、私はすぐ言ってしまいます😂
自分ばかりおしつけられたり子どもとの時間は持ってほしいので!言ってもしないなら将来子どもから見放されてもそれは仕方ないことなのかな?という思いにはなるかもですね!😂

あれこれやって夜にゴルフとかできないですよね…みんな自分の時間作ってるから余裕なんですよ!爆発して言いたいこと言ってもいいと思います!!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    うちははい。プロゴルファーではないです。
    ただ、旦那のゴルフの取り組みは、趣味の域でもないです。数ヵ月前に旦那から指摘され、私はカレンダーに大まかな予定は全部書いてるので、それを見ない・確認しない旦那はどうなんだ❔とも思います。
    旦那にとって、私が忙しいのは私自身がそんなスケジュールを組んでるだけ(要は自己責任)なので、無理なスケジュールを組まなきゃ良いだけの話じゃん、となります。
    家事と育児で忙しいのは、私だけじゃないし、仕事してる人ならもっと色々な事に追われて大変だから、専業主婦で家事と育児だけしていれば良いなら、楽でしょ、となります。
    子供は、今の状況に反比例して、大のパパ好きです。
    (子供からすれば、大好きなYouTubeを好きなだけ見せてくれるからもあるかもですが……)私と外遊びに行っても、自分が飽きるまでは遊ばせてくれないし(買い物などの用事で切り上げちゃう)ヘルニア持ちで、腰がしんどいので遊具遊びも長くは付き合ってあげられないので、子供は不満かな……と。
    しかし旦那は、子供の相手は適当に、自分の用事をちゃんとしたい人なので、ゴルフの日以外は一日中家にいますが、子供とちゃんと関わるのは、一日に一時間あるかどうか……です。
    あとはタブレットを持たせて、放置ですから。
    私が爆発して言いたいことを言ったところで、私に勝ち目は一切ありません。

それどころか、私がコテンパンに責められて終わりです😥😥😥

• 12月7日
  • ヒート

ヒート

あ、やはりそうですか!なんだか書き方的にゴルフ関係をお仕事にされてるのか?と感じましたので…
    それにしても、だと思います。予定を減らしていたとしても、家族の予定を把握しない、理解しない、協力する気がないのがみえるといやです😭💦💦
    日々お疲れ様です…💦

• 12月7日