※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

38週目で初産の方が、赤ちゃんがまだ下がってきていないことに少し不安を感じています。前駆陣痛や破水がないため、出産の兆候がわからないようです。実家で里帰り中で寒くて外に出る気になれず、早く生まれる経験を持つ方の体験談を聞きたいそうです。

38w突入しました!初マタです!

前々の検診から「週数の割に大きいね〜」と言われてたので
早めに生まれるんじゃないかなと思ってたのですが、
前駆陣痛もおしるしも破水も…
前兆らしいものが今のところまーったくないです😓
膀胱が圧迫されてトイレは近いんですが、
腰や足の付け根が痛くなったりもしないし
まだまだ下りてきてないのかなー😂
まあまだ2週間もあるし気が早すぎるだけかもですが、
入院準備も赤ちゃん部屋も完璧に終わってるので
もういつでも出てきていいよ〜って感じです👶🏻

そもそも前駆陣痛とか破水とか気づけるか不安だな〜(笑)
オリモノは元々多いのでよくジュワッと出たりするし
妊娠前の生理は生理痛が全くなかったので
「生理痛みたいな痛みだよ」って友達に言われたけど
全然ピンときませんでした😂

ちなみに里帰り中なのですが、実家は田舎すぎて
めちゃくちゃ寒くて中々外を散歩する気になれず
家に引きこもってしまっています😂
散歩などしてなかったけど予定より
早く生まれた方いらっしゃいますか?
皆さんの38wがどんな感じだったのかお話聞きたいです☺️

コメント

uk.

私も頭でっかちの体重も重くて
産むの大変そうだね〜!
きっと予定日遅れるよ〜!
って言われましたが39w3dで
生まれてきました!

その頃から浮腫も出てきて相談したら
きっとお腹の子が大きいからだと思うから
散歩しない方が浮腫まないかもといまれ
散歩もやめました!!!

元々生理痛もないので生理痛ってなんだ?
って感じでしたが普通にお腹と腰が
痛くてこれが陣痛か?いや陣痛ってなんだ?
って感じで病院に電話して産みました(笑)

  • おもち

    おもち

    早めに出てきてくれたんですね😳
    やっぱり大きいと出産大変でしたか?

    大きいと浮腫みやすいんですかね!?今のところ浮腫とかは特にないので早く出てきてもらうには動いた方がいいのかな〜💭

    陣痛ってなんだ?でちょっと笑っちゃいました😂
    お腹が張ってる感覚とは違って、痛いってかんじですか?

    • 12月6日
  • uk.

    uk.


    膜が硬く中々破水しなかったですが
    陣痛が始まってから4時間で
    生まれてきたのでなんとか大丈夫でした!
    逆にでかかったからすぽーんって
    生まれたのかな?って思ってます(笑)
    初産婦さんなんて初めてなんだから
    大変も楽も分からないと思うので
    きっと大丈夫ですよ🙂💕

    私は産んだ後の方が辛かったです。。
    でかかったので股がとんでもなく
    浮腫んで内診の時うわっ!って
    言われました(笑)

    お腹いてーな!(下腹部)
    あれ張ったな、腰もいてーな。
    って感じでした!
    痛みはお腹下した感じで腰は
    バットで殴られてる感じでした(笑)

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    そうですよね!友達からバルーン入れたとか色々聞いちゃってビビってたけど、もう産むしかないからドーンと構えときます(ง ´•ω•` )ง❤

    え!股も浮腫むんですか!?笑
    一応浮腫対策でメディキュット買ったけど股に浮腫まれたらどうしょうもない😂

    お腹下した感じ…それはイメージできます🤔バットで殴られるは…覚悟しときます…(笑)😂

    • 12月6日
  • uk.

    uk.


    バルーンがわからないのでどんな感じか
    分かりませんが子供も頑張ってると
    思えばへっちゃらですよ☺️💕

    縫ったところがぷくぷくに浮腫んで
    うわお😳😳😳って毎回シャワーの時
    触って思ってました(笑)

    カチカチの象さんのうんちが出そうな
    感じで仰向けでは産めなかったので
    ずっと横向きで踏ん張ってました(笑)

    • 12月6日
はる

私も38週です!

たまに、前駆陣痛があり、
最近は恥骨か痛いです😢😢😢😢

もうすぐ出産ですね!お互いがんばりましょう❤️❤️❤️

  • おもち

    おもち

    前駆陣痛って来たら分かりますか?(><)
    私はまだまだ感じたことないですが、はるさんほんとにもうすぐ会えるかもですね😻
    がんばりましょー❤

    • 12月6日
  • はる

    はる

    普段、生理痛あまり来ないんですけどお腹と腰に痛みが来る感じです😵!

    はやく会いたいです!!
    赤ちゃん全然下がってる感じも子宮口も開いてないので💦笑

    安産がいいですね🤣❤️

    • 12月6日
  • おもち

    おもち

    腰にも痛み来る方多いんですね!
    お腹だけって思ってました🤔

    早く会いたいですよねー😭😭❤
    私は昨日検診で子宮口に頭が届くまであと1センチて言われたけど、それがどんな感じなのか分かんないです( ˙꒳​˙ ;)笑

    安産であって欲しいけど、全然動いてないし妊娠前から+14キロなのでなんか不安です😭

    • 12月6日
新米まま

特に散歩とか運動とかは意識せず、普通に家事とかしてただけなんですが、38w3dで破水→出産となりました!

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!今実家にいて、両親は働いてるんですが祖母が家にいるので甘えちゃって用事ない限りほぼ横になってます😭やばい😭
    明日から掃除機くらいかけてみようかな〜💭

    • 12月6日
ぐりこ

わかります~😂😂
前駆陣痛って何だ??
破水も個人差あるし🙄
生理痛はないし笑
痛みにかなり強いけど気づくか不安です😂😂
最近、元からないオリモノがあったりはします。脚の付け根痛みは日によってマチマチ😅💦
旦那っちにもしかしたら寝室で産んでしまうかも😅行ったら、仰天ニュースに出れるやん笑と呑気😂😂

  • おもち

    おもち

    同じ方居てよかったです〜😭👏
    この時期になっても何も身体に変化ないから本当に産まれてくるのか不安です😓
    私も旦那に陣痛わからんかもって言ったら、そんな人おるん?って言われたました(笑)いやこっちが聞きてーわ!😂😂

    • 12月6日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    ねー!!ホントに初めて故に分かりません😭笑
    痛みに強いって、私の場合ですが鎖骨骨折していたけど寝違いが続くなぁ🙄思ってました😂😂二週間続いたので骨折とはみじんも思わず念の為~♬で整形外科へwww
    骨折していましたねぇ‥くっつき始めてます言われました😅💦
    おバカエピソードまだまだあります💦💦

    • 12月6日