※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

 私は離婚を考えています。 少し長いですが見ていただけると嬉しいで…

 私は離婚を考えています。
 少し長いですが見ていただけると嬉しいです。
 その経緯としては、デキ婚で籍を入れる
 ほんの一週間前に私と付き合っていた時の浮気相手
 と会って、キスしていたことが、
 結婚後にわかりました。(旦那に問い詰めたら
 自分から言ってきました。)
 私はこんな人とは絶対やっていけないと思い
 離婚したいと言うと、旦那は浮気じゃないからセーフ
 やし結婚したからにはそんな簡単に離婚とかゆーな
 って言われました。
 少し我慢して日々を過ごしていて、旦那の実家に
 行ったときにふとラインが見えてその浮気相手とまだ
 連絡を取っていたので私の中で完全に冷めてしまって
 離婚したいことと旦那の浮気のことを
 向こうの親に伝えました。
 すると、義理の親から、キスは浮気じゃないし
 息子は悪くないと言われました。また、男には
 心に思う人なんて1人や2人はおるって言われ
 考え直してって言われました。
 は?って思ったのですが、子どもが
 まだ生まれてなかったので我慢することにしました。
 私は里帰り出産で33時間の陣痛を1人で耐えぬき
 息子が誕生し、出産して2週間後に
 旦那と会いました。
 その旦那から、前の離婚話しの時に
 義理の親が息子をかばったせいで、
 私に、「お前、俺の親に謝ったか?」って
 聞いてきました。
 産んですぐ育児も頑張ってたのに落胆です。
 その後に、「よくあそこまで言って戻って来れたよね。
 後、俺はお前に会うと思うと体調不良になるんよね。
 お腹痛い、頭痛い、しどんいわ、離婚しよ。」
 、、、私も流石に呆れて、もちろんって感じで、
 親権はもちろんこっちで、養育費払って下さいねと
 伝えると、旦那は
 「は?親権は俺やし、養育費はお前の家金持ちやから
 払いたくない」って言われました笑

 やばい旦那ですよね?感覚が麻痺してしまってて、
 的確なアドバイスが欲しいです。

 後これはモラハラに当たるのでしょうか?

コメント

ゆ

全部録音する、ラインは残しておく(ラインを消された場合のためにスクショをしておく)など対策をとったほうがいいと思います!

るんるん

言葉が悪いですが旦那さんウンコカスすぎます😭
浮気じゃないからセーフとか、
俺の親の謝ったか?とか、
家金持ちだから養育費はらいたくないとか、
常識からかけ離れすぎて唖然です😨
子は親に似る。と言いますがまさにその通りで義両親もモラルに欠けている😭
こんな人間とはまともな話し合いは難しいと思うので私なら調停を申し立てます。
親権もよほどな事がないと取られないし(病気で育児が出来ないなど)
裁判所から決められた養育費を払わなかった場合差し押さえ出来ます。
詳しくは→民事執行法 改正 と検索してみてください。
モラハラ、浮気も立派な離婚理由になりますし、時間はかかりますが調停の方が手っ取り早いかと。

えむけ

そうゆうアホ共は 話が通じないので
無駄に労力使って自分だけで解決しないほうがいいですきっと!
法でしっかり裁きましょう!!
産後でお辛いと思いますが.....
実親に助けてもらってください!!

deleted user

口悪くて申し訳ないんですけど

率直にばかなのかと思いました。
相手の親も旦那も。
なに言っちゃってんですかね。

殺意湧きますね。

はじめてのママリ🔰

回答欄の皆さんと
同意見です。

人の旦那様に申し訳ないの
ですが、、
かなりやばいと思います😅

義母の言葉も訳わからん
キスは浮気じゃない?笑
そんな母親から産まれたら
旦那様のような人間に
育つでしょうね

旦那様、残念ですが
父親である以上
子供は親から養育される
権利があるので
義務を果たさなければ
いけません。なので
ガッツリ養育費貰うべきです

本当に失礼な事を言いますが
もしまだ産まれて間もない
息子さんの親権を旦那様に
渡してしまったら
最悪な性格になると思います
その前に絶対に み さんに
親権はいくと思いますが。

deleted user

ヤバすぎます!
家族揃ってカスですね。
立派な浮気ですし、
そんな男とやっていけません!
気持ち悪すぎる。

親権は当然母親ですし、
慰謝料、養育費
貰えると思います。

でも、養育費貰うと
子供を会わせないといけない
とかあるみたいなので、
私は慰謝料だけ貰いますかね。