※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

子供の発疹について心配。病院に行けず、あせもかな?母乳外来で薬服用、影響心配。

子供のお腹にうっすらポツポツ発疹が出てるんですがなんですかね💦出始めてから10日くらいで、途中すこし引いたような感じだったのと、私が途中から今現在インフルエンザになってしまったのもあり病院に行けず💦
太ももや腕も少しうっすらポツポツ出てきてる感じなんですよね…親はあせもじゃないか?と言ってるんですが、不安で😓
熱もないし、痒がってる感じもありません。
気になることと言えば、発疹がでる数日前に母乳外来で乳首の詰まりを取るために針を刺したので抗生物質を処方されて服用した事と、その数日後にはインフルエンザにかかり薬飲んでる事です。。どちらも母乳に大丈夫な薬だと言われたので母乳続けてます。
子供になにか影響してるんじゃないかと不安になってきました😣

コメント

ばる

乾燥でも発疹出ます💦
うちの子が去年乾燥でポツポツ出て、最初はお腹から二の腕や足にもなってました😣
今年もなったので皮膚科で薬もらってます!
あまり治らないようなら診てもらうといいかもしれないですね!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

乾燥でもでるんですね💦お風呂あがりローションやクリーム塗ってはいましたがもう少し保湿してみます!
    ありがとうございます🥺🙏

• 12月6日