※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

浜松市のかみにしこども園の親子ひろばに行った事ある方いますか?😊また…

浜松市のかみにしこども園の親子ひろばに行った事ある方いますか?😊また、この園に見学に行った事ある方、どのような雰囲気でしたか教えていただきたいです。

コメント

レイア

見学行きました!綺麗ですごくいい園でした!
先生達も優しいですしとにかく挨拶に徹底していて先生達はもちろん園児もすれちがうだけで必ず挨拶してくれるいい園でした💓

ただ東区の中で1番人気なので0歳児は先月25人待ちでしたので入れる確率はかなり低いです……

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます💓やっぱすごく人気高いんですね💦視野に入れてなかったんですけど会社から近いから迷ってたんですよね、、😭
    0歳児でもそんなに待ちなんですね💦すごいです😭

• 12月6日
  • レイア

レイア

めっちゃ人気で息子は5ヶ月の時から待っててその時で18人待ち今のところたぶん1回も募集出たことありません😭
    息子は認証に預けてます😢

• 12月6日
  • クッキー

クッキー

途中入園は難しいですね💦
    ちなみに認証に預けてて、来年の4月には認可保育園に転園する感じですか?

• 12月6日
  • レイア

レイア

結局認可が41000円で認証が38000円の補助金が出て実質18000円になるので転園はやめました😭
    ヒーローズ保育園が家から1番近いのでずっと空き待ちしてます💦

• 12月6日
  • クッキー

クッキー

認証補助金出るから認可より安くなることあるんですね😊認可入れなかった時に認証も考えてるんですけど、東区だと2つしかなくてこれも狭き門だなって思ってるんですよね💦

• 12月7日
  • レイア

レイア

うちは東区のさくら保育園に通わせてますよ😌今空きがあるか分からないですが認可待ちの方がたぶんいるので4月入園なら空きが出る可能性高そうですよ!すごい綺麗って訳でないのとEテレをみたりするのでそこが気にならなければ先生達はすごいいいですし
    小さいですが庭園あるのと毎月防災訓練やハロイン七五三、消防士を見に行ったり芋堀したりいろいろイベントやってくれるので息子は楽しそうです😌2ヶ月に一度お誕生日会もあってお菓子持って帰ってきます😊

• 12月7日
  • クッキー

クッキー

なるほど✨情報ありがとうございます💓さくら保育園も候補に入ってるので見学に行ってみたいと思います😊確かにEテレ見るのは変わってますね!

• 12月7日