※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

主人が寝かしつけようとするといつも私任せ。他と比べられるのが辛い。たまには頑張ってるね、と言ってほしい。

悔しいです...

上の子11ヶ月、現在2人目妊娠中。
つわりで家のことがなかなかできないので
主人がしてくれています。
が、最近早めに上の子を寝かしつけよう?成長ホルモンのこともあるし。とよく言われ頑張って寝かしつけようとしますが今日に限ってお昼寝も良くしてたし、外出してもいないので疲れておらずなかなか寝付けない息子。こっちも悪阻と戦いながら必死なのに...お仕事疲れて家事までしてくれてるのは本当にありがたいことだけど、旦那が息子を寝かしつけようとするといつもギャン泣きで結局私任せ。息子は可愛いので全然苦じゃありませんが、他の子はもっと早く寝るよとか、うちの子は朝も起きるの遅いからじゃない?とか。いちいち他と比べてくるのが辛いというか悔しいです。こっちだって努力はしてるのに...と思いながら、、息子の顔を見ると涙が出てきます。子育てって誰かが褒めてくれるわけじゃないけど、たまには頑張ってるね。の一言が欲しいです。

コメント

まま

なんで旦那さんは急にそんなこと言い出したんですかね?
成長ホルモンは寝る時間関係なく深い眠りの時に出るので
寝る時間関係ないかなと思います!
むしろうちは寝なくて起きてて機嫌いいなら眠たくなるまで遊ばせてますよー!
眠たくない時に無理に寝かせようとするほうが機嫌悪くなります😅

• すずちゃむ

すずちゃむ

ふと、旦那がぼそっと言ったことが
    わたしの子育て間違ってるの?って思ってしまうことがあります。。

無理やりだったので今日は
    グズグズでした😭😭

私も子供のペースで
    子育て進めていこうと思います!

• 12月6日
  • まま

まま

男は女より子育てしてないのに口だけ出してくんなよってなりますね😅
    寝るの遅い早いとかほんとその子によりますし
    眠たくなったタイミングで寝かさないと夜中泣かれたりします😭

• 12月6日
ママ🧸

悪阻の中の子育てってめちゃくちゃきついと思います😞
子供のリズムとか優先出来ないです。したくても身体が無理なんですよね。
私も二人目妊娠して子供の寝る時間遅くなりました。
昼間出かけられないし、夜もご飯あげてお風呂入れて、途中何度も吐いてしまうから一連の流れに時間かかって。
だんだん朝も遅くなってね。

つわりがマシになってまたリズム戻せましたよ😊

周りって誰と比べてるんでしょうか?
10人のママがいたら10通りの子育てがあり、各家庭のリズムがあり。
模範の子育て法はあるかもしれませんが簡単なことではないです。子供だって機嫌がいい日悪い日毎日毎日違いますもん。
大事なのは周りではなく、我が子が元気で笑顔なこと😊
それが一番😊
元気なのはママが頑張ってるから😊凄いことです!
お疲れ様です、これから悪阻きつい時が続くと思いますが身体優先にのんびりゆっくりでやってくださいね☺️✊

• すずちゃむ

すずちゃむ

ありがとうございます(;_;)
    返信読んだらずっと心に引っかかってたものが溶けて嬉しくて泣けてきました😭❤
    右も左も分からずに始まった子育てで未だに苦戦していますが、ゆっくり私と子供のペースで子育てしていこうと思います!!まだまだ悪阻きついですが、頑張れそうです!

• 12月6日