※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後3週間で風邪を引いてしまい、授乳中に飲める薬が効かず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後3週間ですぐ風邪を引いてしまいました。
出産前から里帰りしているのですが、実家の家族の風邪が移ったようです。。。
熱は下がりましたが、喉の痛み、咳、鼻水がひどくて、夜になると咳が止まらなくなり、息する度に咳き込むので夜中の授乳が本当にしんどいです。。。
一応産婦人科で薬をもらったのですが、やはり授乳中に飲める薬という事もあり、あまり効いてない気がします。
薬が終わったのでとりあえず明日また受診してこようと思います。
同じような経験された方いますか?
また、どのように対処されていましたか?
温かいお返事お待ちしております(>_<)

コメント

私は産婦人科ではなく内科や耳鼻科でお薬もらってました!授乳中と伝えればそれでも大丈夫なお薬もらえます。
産婦人科より専門なので良いかなと思います!

• り

お返事ありがとうございます😭💕
    産婦人科で貰った分の薬終わったので早速内科行ってこようと思います。ですよね😣💦産後すぐの風邪がこんなに辛いと思いませんでした。。

• 12月6日