※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が言葉を話さず、ママと呼んで欲しいけれど効果的な方法がわからないです。助言をお願いします。

1歳2ヶ月の息子がまだ言葉を話しません。
ママと言って欲しくていろいろやってみてますがなかなか話さず、、、
効果あったよ!という方法あれば教えてください。

コメント

その頃は言わなかったです〜
1歳4.5ヶ月の1.2ヶ月で急激に喋るようになりました。
何かどーぞ!とかしてくれる度に、ママにくれるの?ありがとう!とか、ママも一緒にしようかなーとかママ連呼してました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急激に話すようになるんですね!少し安心しました!
    わかります!わたしも何かにつけて、ママという単語を使いまくってます。

• 12月7日
🐈

ママと言い出したのは、ここ2.3ヶ月前かな〜な、うる覚えです。。。
最近は、はっきりママと呼びますが、究極に泣いてる時のパパ抱っこの時くらいしか、ママー!!とは言ってなかったような気がします😅笑
それも、ホントにママとして言ってるのか怪しいくらい…の2.3ヶ月前です笑。

色々な言葉が出てから、ママと呼ぶようになってた気もします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!もっと言いやすい言葉から話すんですかね、、
    もっと言いやすい言葉から言えるように教えてみようかなと思います!

• 12月7日
さっちゃん

うちの、息子は、眠たい時とか自分の視界からママがいなくなる時にだけ、「ママ〜」って言います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーかわいすぎますね!!わたしも言われたい、、、

• 12月7日
ママリン

答えになってなくて申し訳ございません。
うちの息子も1歳2ヶ月で言葉をまだ話しません。
喃語は多いのですが言葉という言葉がまだで。
私もママ~って言って欲しいです!そのお気持ち同じです!
私も知りたいです、その方法。
息子にママ~って言って貰えた日には感動して泣いてしまいそうです😭

同じこと考えてましたのでついコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじ気持ちの方がいらっしゃって安心します!
    他の子と比べるのはよくないと思いながらも周りの子がママくらいは言い始めてるのでなんだか焦り出してしまって。
    わたしも、ママって呼ばれたら泣いてしまうと思います!!

• 12月7日
みさき

うちの子は一日中宇宙語話してますが、意味のある言葉は出ませんね…私がパパに〇〇してとか、夫がママに〇〇してと言うと出来るので、パパママはわかってると思います。なので、それだけ教えてれば、ママはわかってると思います。だけど、発音するのが難しいとか。

保育園の先生が、ママ帰ってきたよって話しかけてるので、保育園ではママママ〜って泣いてるんだと思います。家で言って欲しいものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、発音が難しいのかな?と思ってました。
    日本人が英語の発音が難しいように、子供も言葉を発するのは難しいのかなーと。
    うちも、ママ、パパは理解してそうです。
    保育園、まだ行ってないのですが、行くと良い刺激になりますね!

• 12月7日