※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばきんまん
子育て・グッズ

息子の口唇口蓋裂の手術日を風邪で延期したくない。風邪予防の工夫や入院時の状況を知りたい。

息子が口唇口蓋裂なので手術をするのですが、手術日に咳などの風邪をひいてしまうと手術日が延期になってしまうと言われました。なるべく手術日をずらしたくないので、風邪をひかさないようにと思ってるのですが、どう言う工夫をされましたか?口唇口蓋裂なので他の子より風邪をひきやすいと聞いているので、少し心配です💦
あと、愛媛大学医学部付属病院で口唇口蓋裂の手術をされた方がいらしゃったら、入院中どんな感じだったか、個室なのか大部屋なのか、など答えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋をしっかり加湿して、人混みに出掛けないことですかね?あとは、今の時期インフルエンザが流行っているのでお散歩買い物以外あまり外に出ないなどしかないかなると思います!

• ばきんまん

ばきんまん

やっぱり加湿と人混みを避けるですよね😂徹底して行こうと思います。ありがとうございます✨

• 12月6日
めめ

うちの娘も同じ疾患です!
風邪を引きやすいというか
ひいてしまうと
中耳炎起こしたりしちゃうので
厄介ですね💦
手術近い時は
本当に外に連れ出してないです!
買い物とかは行ってましたが
短時間で終わらせてました。
あとはこの時期は
しっかり加湿です!

• ばきんまん

ばきんまん

やっぱりそうですよね💦手術日まで徹底していこうと思います✊ありがとうございます😊

• 12月6日
  • めめ

めめ

今インフルもノロも流行ってたりするので
    気をつけてください☺️
    手術頑張ってください🌸

• 12月6日
  • ばきんまん

ばきんまん

ありがとうございます!
    頑張ります☺️🙌

• 12月7日
ゆあ

病名は違いますが、愛大に入院してました。お子さん小さいようですし、個室希望しなくても多分個室な気がします^_^ 基本付き添いで、お風呂や、ご飯の買い出しなど必要な時は保育士さん?だったかな?見ててくれます。寝る時は部屋にある長椅子で、掛け布団は有料で、借りられます。簡易ベッドも借りられるみたいですが、長椅子のほうがまだマシです。お風呂は一階に個室の簡易シャワーがあり綺麗でしたよ(^^)
うちは、風邪ひかさないため、小さい子とは接触は避けてました。

• ばきんまん

ばきんまん

保育士さん的な方がいるんですね!詳しくありがとうございます😊

• 12月7日
ぶどう

うちも1月のアタマに手術だったので引きこもりの部屋に洗濯物干したりでした。
外部の接触も避けてたかな(笑)

• ばきんまん

ばきんまん

私も洗濯物を部屋で干しまくってます😂ありがとうございます✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

2月に口蓋手術を控えていて、耳にチューブも入れるのでチューブの管理をしてもらえるよう個人耳鼻科にかかったのですが
手術は風邪ひくとダメだから少しでも風邪症状が出たらすぐ来てと言われました
症状が軽いうちに薬飲んで早めに治してという対応をしましょうと