※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャビア
お金・保険

積立てNISAを始めると、口座から毎月積立て額が引き落とされます。ほったらかしでもOKです。

今日、銀行で、NISAをすすめられました。普通のNISAと積立てNISAがあって、もしやるなら積立ての方にしようかなぁと思っているのですが、積立てNISAを始めたら、口座から毎月積立て額が引き落としになっていくんでしょうか?特にほったらかしでも良いのでしょうか?説明受けたんですがよく分からなくて。お恥ずかしいのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ごまちゃん

銀行員です☺️毎月決まった日に勝手に引き落としになるので、ほったらかしで大丈夫ですよ⭐︎

• キャビア

キャビア

銀行員の方なんですね✨✨ありがとうございますm(__)m✨ズボラな性格なもので、キッチリやらなけらばいけないのかと不安になりまして💦ありがとうございました‼

• 12月5日
ママリ

初心者の方はつみたてNISAの方がいいですよ!
NISAは非課税5年ですし、投資信託以外も買えるので上級者向きです。
ほったらかしでもいいですが、買う商品はキチンと決められた方がいいですよ。

• キャビア

キャビア

そうなんですね‼積立ての方がリスク?も少ない印象をうけました。でも、銀行員の方がしきりに普通のNISAの方をすすめてきて、しかも今すぐ決断して欲しいみたいなことも言ってきて、少し考えますと言って帰ってきました💦何かノルマとかあったのかなーと思ってます💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

銀行員はノルマもちろんあると思いますよ!
    あと銀行でつみたてNISAの口座開設は少し考えた方がいいですよ。
    対応してくれる人がいるので分からないことは聞きやすいですが、買付手数料がかかる銀行や選べる商品の少ない銀行もあります。
    ネット証券で自分でやるという方法も検討されてください!

• 12月5日
  • キャビア

キャビア

そうなんですか…!!やはりすぐ決断しないでよかったですー💦色々自分で調べて、少し勉強してから始めることにします。ありがとうございましたm(__)m✨

• 12月6日
玲

NISAするなら銀行だと手数料高いし商品も少ないのでネット証券が良いですよ!
松井証券と思いますが、最近手数料無料にすると発表して、他のネット証券も追従してます。

• キャビア

キャビア

ネット証券ですか!!不勉強で、今は色々全然分からない状態なので、勉強してから始めたいと思います❗ありがとうございましたm(__)m✨

• 12月6日