※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

離乳食の準備について、フリージング容器や離乳食調理セットについて相談しています。リッチェルとダイソーの容器を購入しようと考えています。ブレンダーも必要でしょうか?

来月から離乳食が始まるので色々と準備を進めています!
フリージング容器について質問なのですが、15mlと25mlはリッチェルのわけわけフリージングトレーを、50mlと100mlはダイソーのものを購入しようと考えているのですがどう思われますか??
もっといい方法があれば教えて頂きたいです!

また、お祝いでcombiの離乳食調理セットを頂いたのですが、別にブレンダーも購入しておいた方がいいのでしょうか??

文脈がバラバラですがご回答お願い致します(><)

コメント

ぴかちゅう

離乳食調理セットはこれです!

使いやすいものを使えばいいと思います〜!
初期は本当に少ししか食べないので☺️
私はリッチェルの保存容器8個持ってますが今は全然足らないので今度買い足します。。
ブレンダーは初期しか使いませんがブレンダー様様でした😂

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡
    少しずつ買い足していく方がいいんですかね、やっぱり💭
    8個でも足りないんですね!
    ブレンダーは初期だけしかあまり使わないのであればいらないかもですね🤔

• 12月5日
むちむちのゴニョゴニョ

私も同じようなもので調理していましたが、少しめんどくさかったので
ブレンダー買った方が良かったなぁっと感じました、結局買わなかったですが。😂
キッチンバサミとかで、良く煮たたものを細かくしたりでも結構助かりますよ😊

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

やっぱりブレンダーは最強なんですね✨(笑)
    別に買わなくても何とか行けるって感じてすかね🤔

• 12月5日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

困ってからでもいいかもです!最初からだとあっという間にペースト期間は終わっちゃいますし😊
    先輩ママに言われたおすすめだと
    ぶんぶんチョッパーが良さそうでしたよ!😊

• 12月6日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

無知でお恥ずかしいのですがペーストの期間はどのぐらいになるんですかね??😂
    ぶんぶんチョッパーならうちにあります!大人と同じものでも大丈夫なら使おうかなと思います!

• 12月6日
りえ

こんばんは!
離乳食始まってもうすぐ1ヶ月になります!リッチェルの保存容器を使用してるのですがダイソーでもいいと思います!ダイソーにそれあるのがつい先週知りました笑
軽量スプーンがあれば入れる量が分かるので大丈夫だと思います。保存容器がたくさんあってももったいない?と思うのでおかゆ以外のものを食べれるようになって離乳食のストック作るとき作ったものを翌日固まったら保存袋に入れて保存してます。一応ブレンダーも持ってるのですが最初は食べる量が少ないため出番が少ないかな?と個人的な意見です。便利は便利です!
あと余談ですが、息子がブレンダー使ってる時の音が怖がり大泣きでなかなか使えません😅購入するなら音とか気にした方がいいかもです。
今のところはダイソーに売ってる裏ごしようのものを購入してよく使ってます。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

こんばんわ🌙*゚

わたしも最初はリッチェルのだけでいこうかなって思ってたんですけど調べ漁ったらダイソーにもあって!!!驚きでした😂
    軽量スプーンも買っておいた方が楽そうですね✨
    お値段が張るブレンダーを買えば音はなんとかなりそうですが、そこまでして買おうかなあとはならないですね😭やっぱりダイソー様様ですね!

色々詳しく教えて下さり感謝です🥰

• 12月5日
  • りえ

りえ

軽量スプーンあれば測定器いらないし便利です😊
    小さい食器などもほぼダイソー様様に頼ってます😂
    ダイソーセリアキャンドゥはママの最高の味方です😂

• 12月5日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

軽量スプーンも1つ買っておこうと思います!
    私もこの前百均下見してて最近は可愛いのが多いなあと感じました💗安いしいらないものまで買っちゃいそうです😂
    本当ですよね!最近の百均はなんでもありますからね💭

• 12月5日

・フリージング
リッチェルの15ml×2トレイ、25
ml×4トレイで我が家は事足りました!
冷凍は週2ペースで進めていました。
50、100mlはそんなに同じ食料を1度にあげなかったので必要ありませんでした。

・調理セット
ピジョンの同じような調理セットだけで特に不便無くできました。
ブレンダーは料理が好きで離乳食後も使う予定があれば買いだと思います🙌

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

結構トレー少なめでいけたんですね!お粥とかはその都度作られてましたか??もしフリージングされていたのならどのようにされていたかもお聞きしたいです💬

調理セットのみでもなんとかなるはなりそうですね💭
    ブレンダーは、、いらなそうですね😂

• 12月5日

退会ユーザー

冷凍庫にあまりスペースが無いので…笑
    お粥最初のうちは調理セットで作れる1回分を都度冷凍していました!
    野菜のストックも始めてトレイ足りないな〜っていう時はジップロックに移したりしてました。
    あと段々お粥が固形になってからは
    トレイじゃなくてラップに1回分ずつ包んでました😊

• 12月5日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうだったんですね!!
    やっぱりみなさんジップロックに移す技を使われてますね!ジップロックも買っておかないとです✨
    ありがとうございます🥰

• 12月5日
ムーミン

私はダイソーの離乳食用の製氷皿を使っていました!おかゆとか野菜スープとかを凍らせて、凍ったら製氷皿から取り出してジップロックに入れ直して冷凍してました(^^)
月齢が進んでから肉じゃがなどをダイソーの100mlのに入れてました!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

リッチェルじゃないてもダイソーでなんとか全部揃いそうな気がしますね😂
    ダイソーの100mlは買いですね!ありがとうございます✨

• 12月5日
りり

私も目から鱗だったのですが、フリージングトレーは、アルミカップで代用がすごく便利です!!
お弁当用のアルミカップに入れて、タッパなどに詰めてフリージングして、使うときは冷凍庫から出して、2分くらい待てばつるんと外れるので、それをお皿に入れてチンすれば、アルミカップ捨てるだけなのですごく便利です!!!

ブレンダーは、あると料理の幅が広がります😊
基本はすり鉢で問題なく調理できていたのですが、後半になってくると、レバーとか、食べにくい物を、栄養的に食べさせたくなるので、私はブレンダー追加購入しました!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

回答ありがとうございます( ´ ` *)
    初めてに聞いた方法です!気になりますね💭

ないよりはあった方が格段に良さそうですね✨

色々アドバイスありがとうございます🥰

• 12月6日
  • りり

りり

いえいえ!
    私も離乳食後期にママ友から聞いて、やってみたらすごく楽チンで、もっと早く知りたかった〜!!ってなったので、ぜひ検討してみてください✨

• 12月6日