※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子育て中の先輩ママさんが使っている抱っこ紐とバックを教えてください。結構迷ってしまいます。

そろそろ抱っこ紐だったり子供用の荷物を入れる
バックを購入しようと考えています😊
西松屋とかしまむらの子ども用品に行くと
結構迷ってしまいます。
出産前に街に出かけてもお子さんを抱っこしているママ
が使っている抱っこ紐とバックに目がいきました。
子育て中の先輩ママさんが使っているものを
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はベビービョルン使ってます☺️
トートバッグ(抱っこ紐のとき)と
リュック(ベビーカーのとき)を使い分けてます!

  • 🍄

    🍄

    抱っこ紐ググってみます!ありがとうございます!

    • 12月8日
はじめてのママリ

自分の子産んでないのでなんともいえませんが
保育士経験者目線でいうと
流行りよりもその子にあったの
買った方がいいと思います!
試着とかできるところでしてみて
子供が落ち着くやつがいいかなと💦
その子に合わないと
抱っこひも自体嫌がるので
付けない、大変、お金の無駄
になっちゃいます💦

  • 🍄

    🍄

    いえ、保育士の方にアドバイスもらえるのはかなり嬉しいです!
    試着できるところがあるなんて初めて知りました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しまむらとかと同じ系列の
    バースデーお近くにありますか?
    あそこは大体の店舗が
    試着ようでハンガーにかかってたりします!

    • 12月8日
deleted user

エルゴアダプト使ってます〜!
バッグはトートバッグ使ってます!

  • 🍄

    🍄

    ググってみます!

    • 12月8日
mayu

抱っこひもはアンジェレッテのベビーキャリア使ってました😀

赤ちゃん本舗で試着させてもらって子どもが1番泣かなかったやつにしました(笑)

鞄はリュックです!

  • 🍄

    🍄

    ググってみます!
    試着なんてできるんですね!

    • 12月8日
  • mayu

    mayu

    西松屋は試着できませんが、赤ちゃん本舗はできます😊

    実際に行って強度とかみてみてください!

    • 12月8日
アーニー

抱っこ紐はマンジュカ使ってます。

かばんはその時で分けていて、車の時はトートバッグ、バスなどで外出するときはリュックです。

  • 🍄

    🍄

    抱っこ紐ググってみます!
    やっぱり出かける場所で変えたほうがいいんですね!

    • 12月8日
🌶

抱っこ紐はエルゴアダプトです😊新生児から使える物にしましたが実際は1ヶ月過ぎてから使いました😊首が座るまではスリングとかがいいのかな?とは思いましたがうちはエルゴアダプト使いました!

バックはトートバックですが抱っこ紐の時は腕にかけれる物で予防接種の時は抱っこ紐使わず抱っこしてるので肩かけのトートバックにしてます😊

  • 🍄

    🍄

    すぐには出かけられないですもんね!
    抱っこ紐ググってみます!

    • 12月8日
あちゃん

抱っこひもはエルゴアダプト使ってます!
バッグは出かける場所やその出かけてる時間で変えてますが基本リュックを使っています!旦那さんがいたりすると大きめトートバッグにベビーちゃんのものだけつめて自分のものだけリュックやショルダーにしたりしてます😊

  • 🍄

    🍄

    抱っこ紐ググってみます!
    出かける場所で使い分けた方がいいんですね!

    • 12月8日