※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

本屋で息子が遊んでいた物を無理やり取られた経験について、他の子供の親が気づかずに謝られず、我慢した女性の相談です。

愚痴です…
今日、息子と本を買いに本屋さんに行きました。
絵本のコーナーにサンプルみたいなものがあり、息子が遊んでいました。
そしたら、3歳くらいの女の子が私の前に無理矢理割り込んできて、息子が使ってた物を横取りして遊び始めました。
息子も呆気に取られていて、絵本から手を引いたのですが…
その女の子のママは、他のところを見ていた様で、娘さんが割り込んだとは思っていなくて、娘さんが使っている物を、私たちが順番待ちをしていると思ったみたいです。
「ほら、お友達が待ってるから貸してあげたら?」と言われたことに、イラッとしてしまいました…
それ前にも、息子が手にするもの手にするもの全てその女の子に取り上げられていて…
子供同士のこととはいえ、あまりにも酷かったので、うちの子が先に使ってたんですって言いたかったけど、堪えました…
私の器が小さいんですよね😭

コメント

ママリ

イラっとしますねー
そういう事する子の親はたいてい子供の事は見てないですよね😅
3歳くらいなら良いこと悪い事の区別もつくし、私なら子供本人に「今使ってるから、あとでねー」とか言っちゃいます。笑。

• まるこ

まるこ

イラッとするのが私だけじゃないってわかって、ちょっと安心しました😆

• 12月5日