※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

病院の授乳室で鍵を閉めるのは普通でしょうか?待たされた経験があるため、ノックすべきか悩んでいます。

個室ではないけど3人は座れる病院の小さな授乳室を使うとき、自分が使うときは鍵をしめますか?
先日、総合病院に赤ちゃん連れていき、トータル4時間程かかり、授乳も必要だったため、授乳室に行きましたが鍵がかかっていて、前で15ふんくらい待ちました。
1人で入って鍵を閉めていたみたいです😢
鍵を閉めるのは普通ですかね?💦
それともノックとかしてもよかったんでしょうか…

コメント

ママリ

中が仕切られて無かったら閉めますかね🤔
私は気にしませんが入ってきた時に逆に相手があ、ってなっても嫌なので。笑

  • ⭐︎

    ⭐︎

    中は仕切られていなかったです😂

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

授乳室の手前に男性もはいれるおむつ換えのスペースなどがあれば鍵をかけるかもしれません。
その際はノックしていただけると助かるなぁと思いました。
女性専用で、空いてるお席があるのならわたしは鍵はかけませんね(^^)

  • ⭐︎

    ⭐︎

    本当にお乳あげるだけのためのスペースで、ミルクのお湯すらも無いような簡易的なところでした💦

    • 12月7日
もちもち

椅子だけでしたら締めますね(^◇^;)いきなりバーンって開いても焦るので。
ノックしてもよかったと思いますよ〜∩^ω^∩

  • ⭐︎

    ⭐︎

    授乳室って大きく書いてたので、その目的以外の人が入ることはなさそうでしたが、やっぱりノックしたらよかったですかね〜😭

    • 12月7日
ゆりちむ

3人座れる授乳室だったら鍵はしめません。
1人だけのスペースだったらしめますが、譲り合いのスペースだと他の人のこと考えしめないです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私もそう思い、
    私は閉めずに授乳しました💦

    • 12月7日
ゅん❤︎

個室じゃない所なら鍵閉めないです!そういう所で授乳するなら授乳ケープ使うので⠒̫⃝!
鍵閉められると困るなぁ…💦って個人的には思います。。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も同じです😢
    なので、結構待って、でてきたの1人のお母さんと子どもだけでびっくりしちゃいました💦

    • 12月7日
  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    しかもショッピングモールとかの授乳室ではなく総合病院の授乳室ですよね?😣困りますよね…。総合病院やと沢山の人が集まるのに…💦

    • 12月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうです💦
    総合病院です💦
    いつ呼ばれるかわからないので、車であげたりもできないし困りました😭

    • 12月7日
mai

ノックするのが気がひけるなら、病院のスタッフに声かけて、代わりに?ノックしてもらうとかでも大丈夫かもです☺️
それか、別の開いている部屋を貸してくれたりもあるかもですし💡