※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。1人目は長時間かかり、痛みを経験。今回は短い時間で産みたい。励ましをお願いします。

2人目妊娠中、臨月になったばかりです。
1人目の時は予定日に陣痛がきて、丸一日以上かかって男の子を出産。今回女の子の予定ですが、いつ産まれるか何時間かかるかそわそわしています。
1人目のとき微弱陣痛と言われて促進剤をつかったので、わたしは本当の最強の痛みを経験していないのかも?と少し身構えております。すごく痛かったんですけどね。

前回丸一日以上かかっての出産だったので、6時間以上固い分娩台の上で過ごし、会陰の傷がどうよりも、全身の筋肉痛が凄まじかったので、今回は少しでも短い時間で産めたら、、、と願っております。

励ましていただけると力になります。
よろしくお願いします。

コメント

ぽっちゃま

私も2人目妊娠中で臨月に入ったばかりです😌👏
私も1人目微弱陣痛で促進剤で産みました!境遇が似てたのでコメントさせてもらいました👏👏

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😊
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

    • 12月8日
りまま

促進剤での陣痛の方が痛いと聞きます!2人目ですしつるんっと出てきますよ(^^)
あと少しで会えますね♡頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    そうだといいんですが😌
    1人目ビッグベイビーだったので今回も同じくらいになりそうで😂
    安産で産めること祈ります😌
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
ぱ

私も1人目が男の子で
予定日ちょうどに陣痛きて丸一日かかりました😂😂
2人目は女の子で
つい最近生まれましたが
陣痛2時間、破水してから6分で生まれるめちゃくちゃ安産でした!❤️
状況が少し似ているのでもしかしたら…めちゃくちゃ安産かもしれないですよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    似てますね✨
    わたしも同じようにスムーズなお産になれるよう祈ります🤣
    赤ちゃん大きめなのでどうなるか、、、😅

    • 12月8日
晴日ママ

1人目の時に微弱陣痛で
回旋異常で
肛門括約筋まで切れてもう産まないと思いました笑笑

次男の時は
陣痛始まって1時間半しないで生まれました(*´・ч・`*)
痛みもほぼなかったです😂
十人十色だとは思いますが経産婦さんは早い!と言われますし
頑張ってください😆

  • ママリ

    ママリ

    すごく辛い思いをしても数年後には何事もなかったように、授かって産む覚悟ができることってほんと不思議ですよね😂
    女性って強いなって本当に思います😆

    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日
稲穂

1人目は陣痛からの出産で13時間!
2人目は促進剤使用での3時間半!
かなり短いですが、促進剤の方がかなり辛かったです😭
1人目は案外楽で「これなら10人でも20人でも生めるぜ☆」なんて思っていましたが、2人目は弱音吐きまくり泣きまくり、分娩台でも全然出てこなくて「2度と生むか!」と思っています(笑)
促進剤の方が断然辛いです!!
でもやはり、2人目は早く生まれますね♪
後陣痛も私は全然大したことなかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    わたしはどのパターンになるのか不安ですが、スムーズなお産になることを祈ります😂✨
    後陣痛も結構痛かったりするみたいですね😣

    • 12月8日
hiromama

私は息子の時に促進剤をこれ以上痛いのは無理‼️と断った人間ですwww
結局体力的な事もあり、吸引分娩でした💦
痛みに弱いらしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、もし2人目できたら無痛にしようねと言われていたので、今回はその予定ですwww
ちなみに、私も今お腹にいるのは女の子です❤️
兄妹、憧れでした✨

  • ママリ

    ママリ

    同じく、最終的に吸引になりました😱
    頭大き過ぎてなかなか後一息で出てこなくて😂
    丸一日の陣痛でわたしの体力が落ちてたのもありますが💦

    同じですね☺️✨
    兄妹かわいいですよねきっと❤️
    楽しみです☺️

    • 12月8日
あみきち

私も一人目は男の子で、破水したのに陣痛がこないので促進剤で25時間後に出産しました。
促進剤を使う方が陣痛は痛いそうです。
二人目、女の子を妊娠中です。
もう長時間痛いのは嫌です…
さっさと生まれて欲しいけども、やはり正産期近づくにつれこわいです😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちです😣
    覚悟はできているのに、どのくらいかかるかな、、、と思ったら前回の記憶が鮮明に蘇って😱笑

    • 12月8日
さぁちゃん

私も今日2人目を出産してきて、まだ下の子がお腹にいるときにママリで相談?してみたら、経産婦さんは、お産の進みが早かったりするみたいですよ♡
私の場合は上の子の時とあまり時間は変わらなかったものの分娩台にのって6分で産みましたよ♡

可愛い我が子に会えるのも後少しです♡頑張って下さい♡
元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • ママリ

    ママリ

    スーパー安産ですね☺️✨
    羨ましいです😌
    わたしも元気な赤ちゃんを無事に産めるように頑張ります😆

    • 12月8日