※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
子育て・グッズ

1歳の男の子へのプレゼントにおままごとキッチンは良いと思いますか?悩んでいます。男の子だけど長く遊べるか、歩き始めたら使わなくなるか、早いか気になります。IKEAのものが欲しいけど場所を取るかも。アドバイスをお願いします。

1歳の男の子のプレゼントにおままごとキッチンってどうおもいますか?いまめっちゃ悩んでます😹

支援センターへいくとおままごとセットでばかり
遊んでいるので誕生日プレゼントとして買ってあげようかなと思ってるのですが、不安?なところが色々あります(笑)

🎈男の子だしもう少し大きくなったらプラレールや車などに興味をもつかもしれないから長く遊ばないですか?

🎈たっちで遊べるとこも好きなようなので、歩きはじめたらあまり寄り付かなくなったりしますかね?

🎈1歳の誕生日にキッチンははやいですか

あと、買うならIKEAのがほしくて、場所とるなぁと思ってます。笑

なんでも構わないのでアドバイスお願い致します!

コメント

咲や

息子は幼稚園でもままごとやっていますので、結構遊ぶ子多いですよ😊

• えりまる

えりまる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月5日

いいと思います🙋‍♀️
私は今買うか悩み中で部屋が狭いので迷ってます。
イケアの大きいの人気ですよね。
小さめの新しい物もでてるのでそちらも候補に入ってます。

• えりまる

えりまる

私も部屋が狭くて迷ってます。対面で使えるやつもいいですよね!

• 12月5日
みみ

男の子でもキッチンは入れてもらえないからどんなことをしているのか興味があるみたいですね!
甥っ子が三才ですがまだまだおままごとセットで遊びますよ。
もちろんプラレールなどもやりますが、それとは別みたいです!

• えりまる

えりまる

別なんですね!よかったです!買おうと思います😊

• 12月5日
あや

男の子でもおままごと好きな子多いですよ。うちもIKEAのキッチン置いてますが1歳では高さが高いだろうなぁと思います。

• えりまる

えりまる

IKEAで試したらぎりぎり大丈夫そうでした😊今ままごとブームなので買ってあげようと思います!ありがとうございます!

• 12月5日