※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
お金・保険

楽天カードの自動リボについて、カードを作った後に再度確認した方がいいでしょうか?

楽天カードをお持ちの方はいらっしゃいますか?自動リボの被害が多いと拝見しました。
ポイントにつられてしまい、先ほど作ったのですが、自動リボは申し込まないをクリックしたのですが、カードが届いてから再度確認した方がいいですよね?

コメント

おーよね

私も楽天カード持ってますけど、リボは申し込んでないのでそういった被害もなく、ポイントで買い物よくしています‼︎

送付される文書の確認をきちんとすれば大丈夫だと思いますよー(^-^)

私はこまめにアプリで利用額のチェックなどしてます☆

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

被害にあった方のをいくつか読んだのですがよく分からなくて💦
    最初から申し込まなければ、自動的にリボになることはないってことですよね?
    勝手になっていたというのを拝見したので💦

• 5月2日
おーよね

恐らく大丈夫とは思いますが、こまめにチェックしないと不安なのでチェックしています☆

勝手になったというのは、こわいですね💦

• おーよね

おーよね

ごめんなさい‼︎
    違う欄にコメントしてしまいました💦

• 5月2日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

こまめにチェックした方がいいですよね、ありがとうございます!
    解除のところが2つあるとも聞いたので作ったものの怖くなってきてしまいました💦

• 5月2日
yheまま

楽天作ってまだ4年ですが便利で助かってます!
ネットショップを利用する事が多いので、ポイント嬉しいです💓
自動リボ被害初めて聞きました(>_<)
こまめにアプリでチェックしてますが、今までなった事無いですよ💦
申し込まない、私もチェックしてます!
なので大丈夫と思いますよ(*´∪`)

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ネットで検索すると知らないうちにリボの利息が多額になっていたという書き込みが多く、消費者センターにも苦情が沢山来ているというのを拝見したのです💦
    一度見てみてください^^;怖くなってしまいました!

ですが、最初からリボにしないにチェックしてるので大丈夫ですよね、ご回答ありがとうございました(・∀・)

• 5月2日
mammy000

大丈夫だと思います!
私は分割払い嫌いなので使いません。
なので利息気にした事もないです。

多分分割にしちゃってる人がある日気づくパターンなんだと思います。
昔先輩にカードのリボ払い地獄みたいな生活してた人いました。仕事辞めたくてもリボ払いあるからやめれないしリボ払い払い終わってないのにまた次買っての繰り返し(>_<)