※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

19時に晩御飯食べて、その時に自分で作ったおでんとイオンの惣菜で買っ…

19時に晩御飯食べて、その時に自分で作ったおでんとイオンの惣菜で買ったからあげを食べました。
子供寝かしつけて、23時に吐き気と腹痛で起き、
夜中の2時に大量に吐きました。吐いてからはずっと下痢で(汚くてすみません)
朝5時で39度の熱があり意識朦朧で救急へ駆け込み
その時点で40度の熱でした。
検査結果は胃腸炎で熱が下がらず入院することに、3日経ってやっと37度まで下がりました(それまで39度でした)
この場合イオンへ問い合わせて慰謝料?というか
払わなくてもよかった入院費とか
返してもらえますかね。
おでんは午前中も食べてて 何もなく、
イオンの惣菜の唐揚げ食べてからこんな状況になりました。

コメント

ハナ

唐揚げ食べていたのは、メリーズさんだけですか?

  • メリーズ

    メリーズ

    私だけです

    • 12月5日
  • ハナ

    ハナ

    特に普段から唐揚げや脂っこいもので体調悪くなるような体質では無いのなら、唐揚げのせいかもしれないですね💧

    医者は、食中毒系のリスクもあるとおっしゃっていたのですか??

    この時期は急性胃腸炎も流行してるのでその潜伏期間から症状が出てきた時がぶつかって唐揚げが原因かと考えてしまった、場合もありますし😭💭
    唐揚げが生っぽかったり
    なんか大丈夫かな?と思い当たるフシがあるのなら、イオンに電話してみてもいいかと思います( ;ᵕ; )

    • 12月5日
りん

食中毒が原因の胃腸炎と言われましたか?

私自身胃腸炎で入院しました。
便の培養して原因出してもらうと風邪から来る物と言われましたよ!

なのでその辺もしっかり確認できてからの方がいいのではないでしょうか?

イオンの唐揚げが原因で食中毒なら報道されたりすると思います!

ジャンジャン🐻

食中毒ならば、ですよね。

胃腸炎ならその辺さわっただけで感染しますし、それだけの情報ではただのクレームにしかならないとおもいます。

ママリ

体調を崩し気味だったとか、食べ合わせが悪かったとかおでんの保存状態が悪かったとかはないでしょうか?

被害に報告がメリーズさんだけなら慰謝料とかのレベルにはならないかと思います

すままま

こんばんは。
体調いかがですか?
お子さんも小さいですし急な入院で大変でしたね。

私、以前飲食関係に勤めていて食中毒などのお客様対応もしていました。

イオンが慰謝料を支払うなら唐揚げによる食中毒で胃腸炎を引き起こしたという因果関係がある(医師の診断書など)場合か複数同じ被害が出ているか保健所に通告して立ち入り調査が入り病原菌(サルモネラ菌、O157など)が検出された場合だと思います。

あれだけの大企業ですからマニュアルはあるはずなので当てはまらないと慰謝料までは難しいかな、と思います。

メリーズさんが苦しい痛い思いをしているのでお気持ちは解らなくもないですがなかなか難しいですね。

お大事になさってください。