※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

生理前から生理中の母乳量が減ることがあるか知りたいです。生理が来た時に夜になると母乳が減ってしまい、栄養不足か生理の影響か疑問です。

完母で生理再開してる方に質問です。
生理前から生理中って母乳量減りますか?
今日生理が来たのですが、4日前から夜になると出が悪くミルク足さないとダメなくらいまで減ってしまいました。私はてっきり、ちょうど食欲不振になっていたので(食べ過ぎによる胃もたれのせい)栄養不足だと思っていたのですが、生理の影響か?と思って質問させて頂きました。

コメント

あやぽん

娘は母乳足りている様子ですが、少し減ったかな?と思います!
今まで授乳中ポタポタ垂れていてガーゼやスタイがないとお洋服がびちょびちょになるくらいだったのが今ではガーゼなどなくても垂れません😂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

減った感じがあるのは生理中だけですか?それとも、生理前とか関係なく減ったなって感じですか?

• 12月5日
  • あやぽん

あやぽん

生理再開してから減った感じします!
    1度再開した生理後からずーっとです!

• 12月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なるほど😣でもやはり生理くると減りますよね😫

• 12月5日
エイヤ

2人とも完母で生後1ヶ月で生理再開しましたが1歳まで完母で終えました😊減ってる様子はなかったです!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

生理再開してはいますけど、こんなに減った感じはなかったんですよね。今月の生理で、しかもここ数日が凄い減った感じがしてるんです。個人差ですかね。

• 12月5日

生後2ヶ月に生理が再開しました。
それ以来かなり減ってしまった感じはします。それ以前と再開してすぐは母乳でなんとか足りていましたが、今は左右5分ずつ飲んでも100は行かないくらいになってしまいました😫
しかも最近は出ないとわかったのか2分くらいしか吸ってくれなくなりました…。
人によるかとは思いますが、私は減る一方です💦

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

減った感じはしますよね。うちも出ないのがわかるみたいで、ここ数日泣くんですよね。それまでは減った感じはしてなかったんですけど、4日前くらいから著しくて、そしてら今日生理になっちゃったんですよ💧

• 12月5日

退会ユーザー

産院や保健師の方に相談しても、減ることはないと言われるんですが、確実に減ってると思います💦
    特に生理の前とか生理中は飲むのを嫌がって泣きます
    それ以外はもう慣れちゃったのか遊びながら飲んだりしてます。もう諦めてミルクを毎回足してしまっています!

• 12月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

うちもです💦生理中は特に嫌がりますよね😭
    私も、ちょこちょこおっぱいあげてましたが、夜は特にダメだったのでミルク足してます😣

• 12月5日

退会ユーザー

味も変わっちゃってるんじゃ!?ってぐらい拒否する時もあって、そこまで嫌がられると凹みます😫
    最初の頃はなんで飲まないんだーって泣きながら授乳する時もありました😭

• 12月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

味も変わるって聞きますよね...遊び飲みもする頃ですしね😵うまくミルクも活用しながら頑張りましょうね😣

• 12月6日