※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

パパが怒らず、息子が叩いても痛がるだけで楽しいと思ってしまい、息子がパパを真似て怒り出した悩みです。

皆さんのおうちはどんな家庭か教えてください。
うちのパパは怒らないというか子供に怒れない人で、しかも息子が叩いても怒る訳ではなく痛がってますます子供が楽しくさせてしまって私がいけないことはいけないっておこってます。。

こんなパパだから物事が分かるようになってきた息子は最近パパパパです・・・
つらいです

コメント

🐥

私も旦那もダメなことをしたときは怒ります。
それでも何度も同じこと繰り返したら
手が出ます💧

• mama🐻💛

mama🐻💛

でもパパちゃんと叱れるんですね。。
    うちはダメだから少し羨ましいです・・・
    うちの子も何度も何度も同じ事します…
    大変ですよね😭😭

• 12月5日
  • 🐥

🐥

でも日中は子供と二人きりなのでほぼほぼ私が叱りますが💧
    最近叱る時ふてくされるので
    笑えてきます笑

• 12月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

不貞腐れるの笑えますよね😂
    うちの子はまだ不貞腐れるというより怒られて息子の怒りがヒートアップして意味わからない行動してますが😂
    うちの旦那ダメダメです・・・
    子供が悪いことしても相手しちゃうくらいですから・・・😣

• 12月5日
  • 🐥

🐥

どこで覚えたのか…
    でも私の知り合いの
    旦那さんも怒らないタイプです💧
    いざ起こるとなると
    ほんとに危険な時だけ
    みたいです!💧

• 12月5日
ゆう

叱りますよ。でも、私が一回叱ったのを見て『それは叱るんだな』って判断してる感じです。私が叱らなかったら叱らないと思います

• mama🐻💛

mama🐻💛

それでもしっかり奥さんのところ見て勉強してるならいいですね😭!!
    うちの旦那は息子が叩こうとなんだろうとやられた振りをするのでダメな旦那だなって見てます・・・

• 12月5日
早産児3人のmamaになったよ!

パパっ子超楽じゃないですか?('д')私はあえてパパっ子にしてます(^o^)
叱るのはママ担当、今後本当にダメなことをしたらパパに叱ってもらいます。

ままは怒ってばっかりでも子供はママのこと大好きなんですよ🥺💓💓

• mama🐻💛

mama🐻💛

寂しいです・・・
    寂しくてしょうがないです😭
    もちろん大変な時もありますが😭😭

そうなんですかね😭😭
    風邪ひいるからかネガティブです😭😭

• 12月5日

私はそれでいいと思ってます!
今後、ものが分かるようになってきて、父親が怒るのは本当に本当に悪いことをした時のみにする予定です!

私自身、いつも母から怒られていて、学校で問題を起こした時くらいしか父に怒られたことはなかったので、そのようにしようかなと思ってます!

専業主婦で、子供とはいつも一緒に生活していて、主人には働いてもらっているので、一緒にいる時間は少なくなってしまうので、そこで子供にお父さんに怒られるから怖くて一緒に遊びたくない、嫌いなど思って欲しくないので、私が怒り役になります🙆‍♀️

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😭
    ただ、子供が叩いたりしてるのにそれに便乗して痛いまねすると、、お友達にやってしまうのになぜ叱らない?っておもってしまいます😭

• 12月5日
🤍

私の旦那も同じような感じです😂
多少のイヤイヤだったり
危なくないイタズラしたり
叩いたりしてても逆に遊んで
楽しませてます🥺
本当に危ない時やいけない事は
優しくですが叱っています😳
ママが叱り役なんで休日はもう
パパ、パパってパパっ子になりました😂😂

あーか

パパは怒らず諭すタイプの人です( ´ω` )/
私はガツガツ怒りますが、断然ママっ子です笑

ラテ∞

私の旦那もmama🐻💛さんの旦那様と同じタイプです😆!!でも今は これで良いと思ってます😌!旦那が怒る出番は、もっと大きな悪いことをした時で良いのかなという考えです( ˙˘˙ )!!
我が家は旦那以外にも
息子に甘い義両親がいるので
ママっ子ではないです😂💔