※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
家事・料理

料理が苦手です。野菜いっぱい取れるし、なんかいつも野菜炒めになって…

料理が苦手です。。。

野菜いっぱい取れるし、
なんかいつも野菜炒めになってしまうのですが...(^^;

何作ったらいんでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この時期ならお鍋が野菜たくさん食べられますかね☺️

魚料理ならちゃんちゃん焼きやホイル焼き、南蛮漬けなら野菜たくさん食べられますよ💓

rere

ポトフやちゃんぽんや皿うどん
鍋とか焼肉風炒めとか¨̮
野菜たくさんとれるとか羨ましい(˚ଳ˚)

ママリ

料理面倒派です👍寒くなってきたので、ポトフとか野菜スープどうでしょう?野菜とソーセージ切ってコンソメ入れて煮るだけですよ✨

ママリ

トマト煮込みとかどうでしょう🤗?
野菜いっぱい入れて鶏肉とトマト缶とコンソメいれるだけです🤗🎵

テコ

寒くなると、お相撲さんがCMでやってる煮込みラーメンをよくやります✨野菜もたくさん摂れるし身体も温まるので、鍋のシメとかじゃなくて普通に最初から食べてます 笑

くまちょん🔰

具沢山のお味噌汁もいいですよねぇ~

はじめてのママリ🔰

お好きな野菜とチーズ角切りにして卵4つくらいいれて、小さいフライパンで弱火で焼くだけで彩りオムレツ完成です☺️

はじめてのママリ🔰

わが家は、先にメイン決めてからその他を作り出すので、肉料理とか揚げ物多くなってしまいます😅

だいたい、肉料理、魚料理、それ以外の料理(麺料理、鍋、炒飯みたいな1品料理など)
で前後の料理と被らないようなメイン考えてます💦

野菜多くとれるなんて、いいと思います👍🏻✨私は結婚してから野菜炒めってなぜか苦手になってしまい、作らなくなってしまいました😅😅
(子ども達も主人も食べたがらないので余計に💦)

私は、自分が今までに作った事のある料理をスマホのメモに保存していますが、レパートリーに迷った時は、便利ですよ😊

紫

コメントありがとうございます😊一斉回答でごめんなさい😢
参考にさせて頂きます!!!