※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美玲
妊娠・出産

妊娠中で体重管理にストレス。水分、塩分制限で食事も制限され、甘いものが食べたいと思う日々。

現在25週の2人目妊娠中です(^^)
体重管理についてストレス溜まってるので
ここで吐き出させてください😅

妊娠前が64キロでBMIが24.6と
肥満でした。
つわりがひどく7キロ痩せて今で
妊娠前よりマイナス5キロです
初診から今までの検診で
毎回蛋白尿が陽性で
水分、塩分ひかえて
お菓子、果物は一切やめてくださいと言われました
妊娠前は水分をとることが癖で
かなりの量飲んでいましたが
今は1日1リットル以内に制限され
甘いものも大好きなのに一切禁止
体重増加にもうるさい病院で
体重を増やさないように今まで
頑張ってきたつもりです。
でも最近人間らしい生活してないな
って思うようになりました。
1日の食事も朝は抜き
昼はこんにゃくの煮物だけ
夜は春雨スープ
お米が食べたい。お肉もたべたい
甘いものが食べたい。
妊婦生活つらいです

コメント

るー

私も尿蛋白と体重増加に相当怒られてきたました。
私は尿蛋白が1番酷かったので、ご飯もなし、卵、マヨネーズなども禁止されていました。

  • 美玲

    美玲

    そこまで制限されたらもうご飯たべるな!って言われているようなものですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月5日
  • るー

    るー

    ホントそうですよね!
    死んでやろうかと思ったぐらいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 12月5日
あんまま

体重管理、本当ストレスですよね😭

妊娠前が肥満気味との事なので、厳しめでも仕方ない部分はあると思います…(ごめんなさい)

お米やお肉も禁止されてるんですか❓
妊娠前も無茶苦茶肥満でもないんですし、食事くらいもう少し食べてもいいと思うのですが😣💦

  • 美玲

    美玲

    肥満で余計厳しいのもあるし、
    1人目が20キロ太ってしまって4100gで産まれてきたのでそのせいもあります😅
    ただ、蛋白尿がさがらないので食事がどんどん制限されていってしまって、、

    • 12月5日