※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽこ
その他の疑問

朝、旦那さんを起こさないのってそんなにいけないことなんですかね‥仕事…

すいません。つぶやきです。
朝、旦那さんを起こさないのって
そんなにいけないことなんですかね‥
仕事しよらんけんとか家事と育児
だけしかしよらんなら朝、起こすの
当たり前ってそこまで言われる筋合
あるんですかね‥

コメント

mkcu

私は起こしてないですよー!
育児しながらじゃゆっくり
寝れてないので疲れも
たまってるのに…

旦那さんだってもう大人ですもん
本来なら自分で起きないと
いけないんじゃないんですかね…

みーぽこ

コメント
ありがとうございます。
今日、旦那さんの友達と
ご飯に行ったんですけど、
朝起こす起こさないの話に
なって、私は、起こさない
って言ったら上に書いている
ような事をいわれその友達が
俺、こんな女無理だわ。みたいに言われて、そこまで言われる筋合いあるのかなと思ってつぶやいてみました。

mkcu

確かに外に出て仕事は
してないですけど、
家事+育児だって
大切な大切な仕事ですよ〜!
しかも賃金なしの(´・Д・)」
育児なんて正直24時間休まる
こともなく終わりもなく…

そのお友達も女の苦労が、
分からないんですね〜…
気にしなくて大丈夫ですよ!

ばなぬ

私も起こしてないです( ̄ー ̄)
旦那様が何も言ってないなら良いと思います!

私ならその友達って人に、私こんな器の小さい男無理だわ、って言ってやります。

チー★

それじゃ、育児と家事をやってみやがれ!って感じですよね…
寝る間も惜しんで育児をして、育児の合間に家事をして、それが休みなく毎日やってるのに大人の旦那の世話までしなくちゃいけないんかい!キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
って感じですよね。
前テレビでやってましたが、主婦を職業にすると1000万稼ぐそうですよ!
そんな男が許せなくてついコメントしちゃいました(ーー;)

deleted user

私は妊娠中なので家事だけしてる身ですが、一応起こしてて
もう臨月になるのでゆっくり寝れなかったりしてたまに寝坊してしまいます。
旦那も当然寝坊…
相手の親に遠回しに私のせいって言われてるそうでむかついたことがありました。

やっぱり仕事もしている社会人なんですから自分で起きるのは普通だと思います(´・_・`)
そのお友達も奥さんに甘えてますね(´・_・`)

みーぽこ

なんか男は仕事しているから
えらいみたいに聞こえてちょっといらいらしてしましました。
そうですね気にしないのが1番ですね。ありがとうございます。

ばなぬさん
私も言ってやればよかったです笑
コメントありがとうございます。

チー★さん
女も家事に育児に毎日やってるのに、そんな言われる筋合いないですよね。
主婦も毎日家事に育児に働いているんだから給料払ってほしいです笑

y.さん
臨月は辛いでよね。私も臨月のときは、昼夜逆転してました。夜寝れなくて本当きつかった思いでがあります。
大事な時なので身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

みーぽこ

コメントありがとうございます。

みーぽこ

ただ私は、女も家事に育児とあるのに仕事もしてないくせに?とか家事と育児しかしよらんのに?等そんな言い方はないなと思ったからつぶやいただけです。

たつmam♡⍤⃝

旦那は自分で起きて私が
起きたらもう仕事行ってますよ。
冗談で寝坊助とかは言われ
ますがきちんとアラームを
かけ起きてます。
男が働くのが仕事なら
仕事に間に合うように段取り
するのも仕事じゃないですか?
私も早朝から仕事してた時は
自分で起きてましたよ⍤⃝

私もあなたみたいな人無理
です(*^o^*)っておもって
忘れましょう♡

みーぽこ

私もそのパターンです笑
でも、関係のない友達にあそこまでいわれてそんなにいけないことかな?と悩んでました。
そうですね!
こっちこそ無理と思って忘れます。コメントありがとうございます。

穴子さん

朝起きるぐらい自分で起きろ!って感じですよね!私達は誰も起こしてくれないのに、男は起こせって?(●`з´●)ありえない!
社会人なら自分で起きて仕事行けばいいだけですよね(笑)

deleted user

私はそういう事を言われたくなかったので育休中、ちゃんと毎日起こしてました(^^)
社会人なんだから本来であれば、自分で起きるのが普通なのかもしれませんが、結婚したから奥様に起こしてもらえるという甘えがあるのかもしれませんね(・・;)

スプラウト発芽中〜

旦那さんじゃなくて、旦那さんの友達に言われたんですよね?

無視無視(•̃͡ε•̃͡) 

ちなみにうちはお弁当を作る為に先に起きてるから、起きないなぁって思ったら起こしますが、夫を起こすのが妻の勤めとは思ってません(´+ω+`)
つわりできついくて起きれない時は勝手に起きて出勤してますし☻

各家庭によることですから他所のことはそうなんだ〜うちとは違うねって聞き流すのが一番じゃないですか∩(*・∀・*)∩

カフェオーレ

子供じゃないんやから自分で起きるのが普通なんじゃないですか?
その方は結婚するまでお母さんに起こしてもらってたんでしょうか?社会人としてどうなの…笑
家事と育児だけって、男は仕事だけやのに?笑

ルニー

その友達の方が旦那さんじゃなくて、
みーぽこさん本当によかったですね\(^o^)/
旦那さんの友達だから悪く思いたくないでしょうが、
そんなこと言われたら嫌な気持ちになりますよね…
旦那さんはフォローなどしてくれなかったのでしょうか?

でも、気にしないのが一番です!
みーぽこさん毎日お疲れ様です(o^^o)

あいうえお

私は起こします‼︎
じゃないとギリギリまで寝て
遅刻しそうな感じなので(笑)

なんでお前だけのんびり
寝とんやねん‼︎って心の中では
思ってます(笑)

ぐーり

私も起こさないです!
アラームがなるから一緒に起きて朝ご飯(最近つくってない)の準備をしたりしますが…
旦那が勝手に起きて準備してます。
今妊娠だから旦那も許してくれていりのかな??(´・_・`)

son

私も起こさないです!!
今は妊婦で、旦那のアラームが鳴ったら目は覚めるけど、起きれる時以外はそのまま寝ています。
自分で起きるのが当たり前です。
起きれそうにない時は明日一応起こして!と言われますが、それ以外は自己責任です!笑

妊娠する前は、逆に旦那にもっと寝かせてと言っていました!
今は妊婦中で自宅にいるので、朝起きて用意しながら、ちょくちょく話しかけられますが、それに適当に答えて、布団の中でいってらっしゃーい!ですよ!笑

旦那様の友人はほって起きましょう。そんなこと言える立場じゃないですし、友人と結婚したわけではないですからね(^o^)

みーぽこ

そうですよね!
社会人なんだから自分で起きるのが当然ですね!
なんかずっともやもやしてましたが忘れます笑

ひまわりさん
その友達は結婚してなくて、なんか起こすのは当たり前みたいな感覚があるみたいです。ひまわりさん毎日家事に育児にお疲れ様です。

RとAさん
はい旦那さんの友達です。
そうですよね!
各家庭違いますからね。
聞き流すのが1番ですね!!

ミヤmiyabiさん
間違えないです!
なかなか起こせてないです笑
旦那さんはわかってくれてるからその友達が言ったことは、気にしないようにします。

カフェオーレさん
女も毎日家事に育児にしてるのに、なんか女は楽みたいに言われたのがいらいらして誰かにきいて欲しくてつぶやきました。
ですよね!男は仕事だけなのに笑

ルニーさん
はい本当によかったです。
旦那さんの友達だからと思って、何も言わず聞いていたけれど、なんか言いたい放題言われて楽しかった食事も最悪な食事会で終わりました。
各家庭違うんだから、気にしないようにします!!

悠慎mamaさん
毎日家事に育児にお疲れ様です。私も旦那さんにそう思われてそうです笑

ぐーりさん
妊娠中はただでさえ夜寝れなかったりとかあるので甘えて当然ですよ。身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

sonさん
私もそのパターンです笑
布団の中でいってらっしゃいします笑
そうですよね!友達と結婚したわけじゃないし各家庭違いますからね。もう忘れます。

みなさんコメントありがとうございました!!