※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ココロ・悩み

先輩が妊活中で、自分も妊娠していることを伝えられず悩んでいます。

妊活してる方への妊娠報告は皆さんしてますか?
元職場の仲良くしてる先輩が妊活をしています。
10月に治療が成功して11月で心拍確認をすると話してくれたのですが今回流れてしまったのでまた来年リベンジ!と言ってました。
11月の心拍確認出来て妊娠が順調なのか連絡来た時に実は私も妊娠しました!と言いたかったのですが言えませんでした。

コメント

ママ

私は言ってました!
逆の立場なら変に気を使われるより、報告してほしいと思うので😊

nuts

ついこの間報告しましたよ!
もしかしたら妊活中かな?って感じで不確かでしたが、人伝に聞くよりはいいかと思って。
結果祝福してくれたし、妊活中であることを話してくれましたよ😊

deleted user

言えずに今に至るなら、次連絡取って子どもの話題を向こうから出してきたり、なにか言えるタイミングがあれば報告すると思います。
まだ早い5週の段階ではわざわざこちらから言わないかなぁ…