※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

プレイヤードをベビーベッド代わりに使っている方、使用感など教えてください。寝かせるのは危険でしょうか?

プレイヤード使ってる方おられますか?
来年3月に里帰りするのですが、ベビーベッドは自宅で組み立てており、ネジ穴が馬鹿になってたのか、無理矢理しているので、バラすのが難しく持っていくのは厳しそうです。
それで、上の子も一緒に里帰り予定なので、実家にいる間は簡易ベッドでプレイヤードを購入してと思ったんですが、お店の方から長時間寝せとくのはやめといたほうがいいと言われました。そんなに危ないんでしょうか?

プレイヤードをベビーベッド代わりに使ってる方いましたら、使い心地など教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

1人目でも使ってて今回も使う予定です!
ただ私はそのまま使うんではなくて
底に大人の三つ折りマットレスをしいて
(自分の腰が痛いので底上げの為に)
その上に赤ちゃん用の固い敷布団をしいて使ってました!

それだったら赤ちゃん予定のベッドとかわりないかな?と思って使ってましたけど
なにも問題なかったですよ❤️