※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

昼寝中に息子のせいでイライラしてしまい、自分の感情に我慢できないことが嫌で悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

なんでこんな我慢できずイライラするんでしょうか、、
いつも昼寝の間に、自分の時間を少しでも持とうとしていますが今日はコープの営業の方が来ていて自分の時間が皆無でした。
息子が起きて、辛くて息子にも八つ当たりしてしまって、大声でもう!とかいったり、炊飯器をバーンって閉めたりほんと大人気ない感じをしてしまって、我慢できない自分が一番嫌でイライラしてしまいます。
1人にならせてくれよと思ってしまうんですが、皆さんどうされてますか?
ちょっと自分でも異常だと思います。
こういう時は子供が泣いていようがしがみついていようがなんとも思いませんし、無視してしまいます。

コメント

なぎ

お疲れ様です。
子供が危険じゃなければ、少し無視してもいいんじゃないですか?私もイライラする時あります。いつもニコニコなんて無理です。

旦那が八つ当たりしていいって言ってくれるので、旦那が帰ってきたら、怒鳴り散らすことあります。なので、なるべく子供には当たらないようにしてます。

ayaさんは、旦那さんとか、ファミサポとか頼れる人はいますか?

• aya

aya

ありがとうございます。
    旦那さん優しすぎますね、、、!素敵です。

旦那さんは優しいんですけど、やっぱり平日は仕事も忙しそうで中々こちらが遠慮してしまいます。

• 12月5日
mog

疲れてるんだと思いますよ🙌
お子さんが生まれてからたくさん無意識に我慢していることも多いし頑張ってることも多いので知らず知らずのうちに余裕なくなっちゃいますよね💦私もそうです😆💔
実家、義実家等頼れるなら頼って、頼れないならベビーシッターや一時保育でリフレッシュするのオススメですよ💓
リフレッシュの時は、ここぞとばかりに家事とかするより、普段我慢しててできないことをめいいっぱいするのがオススメです😍❣️

• aya

aya

そうなんですかね😭皆さんすごいなぁって思います。子供はこんな可愛いのに、私の自我で振り回してしまってかわいそうで、、、💦
    リフレッシュの時間大事ですよね。なるべく持てるようにしてみます😊

• 12月5日
  • mog

mog

私もそうですが、結構みんなそんな時ありますよ🙄特に1歳半〜2歳あたりってほんと大変だった記憶があります💦
    なので、自分を責めなくて大丈夫です💓気付けてるんですから🙌あとは良くなるだけですよ✨
    感情はシャンパンタワーなんですって🥂1番上が自分で、2番目が子供や夫、3番目が友達、4番目が会社の人、、みたいな感じになってて、まず最初に自分が満杯になって溢れないと次のグラスに注がれないんだそうです💡だから、子どもに優しくしたかったら、まずは自分に優しくするのが1番手っ取り早いんだそうですよ❤️

• 12月5日
  • aya

aya

すごい、、、良い例え?です😭シャンパンタワー、、、🥂自分に優しくなんですね。😊なんだか心が落ち着きました。ありがとうございます!

• 12月10日