※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里
お金・保険

学資保険に加入している方、実際に利用した感想を教えてください。加入していない方も意見をお聞かせください。

皆様学資保険って利用されてますか?
加入されてるかたは、実際利用してみていかがでしょうか?

学資保険について加入されてる方もしてない方も、色んなご意見お聞きしたいので、宜しくお願いします。

コメント

チョキ1212

うちは学資保険入ってます。
まだまだ先のことですが、銀行に預けておくよりも一応返戻率がいいのでいいかなと思いまして。
うちは明治安田とアフラックのに入ってますよ♬

• 樹里

樹里

コメントありがとうございます。
    確かに銀行に預けるよりは良いんですよね!色々なプランがあって迷います(>_<;)

• 5月2日
  • チョキ1212

チョキ1212

そうですね、迷いますよね(>_<)
    でも銀行の利率の低さに伴って、保険会社も返戻率を下げたり政策をとるみたいなので決めるなら少しでも早くがいいと思います!
    ちなみにアフラックのwaysというやつは新しい保険ですが、学資だけではなくいろいろなことに使えそうなので入りました(*^^*)

• 5月2日
  • 樹里

樹里

アフラックですね、参考にしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます!

• 5月2日
myma

学資入りましたよ!入ろう入ろうと思いながら中々旦那の仕事が落ち着かず先日やっと申込みました。
毎月の貯金もやりくりが上手いわけではなかったので強制して学費分は貯めたいと思っていました。
それと今は銀行に預けても金利がつくわけでもなく、学資なら多少でもプラスになるのでありがたいと思います。
富国生命のに入りました。

• 樹里

樹里

コメントありがとうございます!
    やっぱ少しでも利率が高い方がいいですよね!
    主人と検討してみます!

• 5月2日