※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
妊娠・出産

妊娠35週目。お腹の変化と鈍痛について質問です。赤ちゃんの位置や前駆陣痛について教えてください。

お世話になっております。

もうすぐで妊娠35週目になります。
初産婦です。

数日前まで、肋骨が広がって呼吸に苦しむほど、アンダーバストのあたりから緩やかに膨らんでいたお腹が、今は肋骨の下から膨らむようになりました。
肋骨が広がるような苦しさもなくなり、おそらく赤ちゃんの位置が下がったのでしょうが、ちょっと早いんじゃないかなとも思っています。
時々、お腹全体と腰に鈍痛がある時も。
下の方に向かってズーンと。
張っている時に感じていたものに似ているなと思ったのですが、最近のズーンは張っていない時でもなるので、首をかしげています。

皆さんに質問なのですが、赤ちゃんが下がった時期や前駆陣痛が始まった時期はいつ頃からでしたか?
また、前駆陣痛はどんな感じのものなのでしょうか?
生理痛に似ていると良く耳にしますが、生理痛らしい生理痛を経験したことがないので、イメージが湧かなくて…。なんとなくで構いませんのでこんな感じだよ〜とかあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

臨月で下がるようになってるのでちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*)
私は前駆なかったです。産んだ日に弱い生理痛が徐々に子宮を力いっぱい絞られているような痛みになりました。間隔も気付いた時には5〜6分でした。
生理痛の説明難しいですね……お腹を下した時みたいな感じですかね…(^^;;

ゆーちんママ*.

35周なので、問題ないのではないでしょうか。
下がってきたからといってすぐに産まれるわけではないですしもうすぐて会えるね♡と考えると良いと思います(^^)
陣痛は分かりますよ♪
なんていうか子宮をきゅーとされる感じです!
もうすぐで可愛い我が子に会えますね♪
頑張ってください!

結城

回答ありがとうございます。
下がる時期はちょうどいいくらいなんですね、安心しました。
前駆ない場合もあるのですね。

生理痛は個人差もありますよね…。
表現してくださってありがとうございます。

結城

回答ありがとうございます。
下がり始めてきた〜って感じなんでしょうか。楽しみです。
陣痛はやはり、キューッて言う感じなんですね。体感すればコレだってなるでしょうか…。

ゆーちんママ*.

私も分かるか不安でしたが(笑)
分かりましたよヽ(・∀・)ノ
最初は前駆陣痛だと思ってたら本陣痛でした(笑)
あれ、て思ったら間隔を測ってみることをおすすめします(笑)
測りはじめたら10分をきってたのでびっくりです(^^)

結城

そうですか、安心しました。
まだまだ産まれる気配はないので、検診でそろそろかなぁと言われるようになったら測ってみようと思います。